人気ブログランキング | 話題のタグを見る

砂漠化を抑えろ

鼻がつまりっぱなしな半生です。

皆さんも徹マン健康管理には気をつけてください








最近のダイジェスト




日曜日  南越谷でPCを組む。目標の3時間は達成するものの、

       最近のPCはずいぶんと変わったなぁと数十回ぼやく

ひぐらしを購入するも、未だにインストールしていない




月曜日  地元の友人2人と会う。雑談したり飯食ったり

       AV2本入荷








8限の日は本当に一日が短いね、やらなきゃいかんことばっかりなのに

本当は今日もレポート(前期)やろうと思ってたけど、風邪が治りきらないので

ちゃっちゃと寝ます。ぷっすま見てーけど健康管理



















さて、管理といえばやっぱ気になるのはの管理でしょうか



ねぇ



進行こそしてないものの、デコ広族としてはとても気になって色々前に調べました

で、一番頭に良くないものはなんと


























シャンプー



















意外でしたね、髪洗わないのも悪いんだろうけどシャンプーは

かなーーり髪に良くないみたい。

何がよくないって、「界面活性剤」

某植物成分99%のシャンプーでも、その効果は絶大らしいです。

シャンプー=界面活性剤なので、シャンプー使う事自体がまずい

特にひどいのはメ○ットだったかな?K王の社員は絶対家族に使わせないとか

他の製品も社員が使ってるのか聞きたいところですが





ネズミとか使って実証してるサイトとかあるので、探してみてください

ネズミ禿げちゃってますから、ホントに





じゃあ水だけで洗うってのかっていうわけじゃなくて

石鹸シャンプーなるものがあるらしいですね。

石鹸なんちゃらってのは界面活性剤不使用らしい


店頭で見たこと無いので情報求ム!





付け加えると、台所洗剤・歯磨き粉なども同じくよろしくないようで

(うちの親も手湿疹に合いました)

台所洗剤は石鹸洗剤に切り替えるか、自動食洗器がいいんじゃないでしょうか

うちは石鹸洗剤にしてからよくなった

歯磨き粉は電動ブラシ+塩とかいいみたい(未実践)








書いてたら体調(鼻水)良くなってきたからレポートとパンヤやろ

by hannnama | 2004-12-21 21:32 | Diary  

<< からーぎゃんぐってあれか、G-... あぁ、もう土曜日か >>