最近頻度低すぎるね

暖かくなる気配も無いのに春っちゅーのはやめませんか?半生です

旧暦から来る日付はちと無茶があるよーな







さて、今月初めての更新ですがみなさま如何お過ごしでしょうか

こちらは至っていつもどおりの無為な生活をエンジョイしています





最近の出来事

カラオケに行った、いい加減レパートリーふやさんと自分すらもおもろないなーと

男の声が入る曲はバンプぐらいしか最近聴いてないので

というかご存知?の通り声が入らん曲の方が断然多いので

たまにはPOPを開拓しようかと思った



空いてる時間でSWの4~6を観る

親父がホームシアターセットを衝動買いしてきたときに

真っ先にSWを観たいと思いながらも1年以上が経っていた

この映画にはストーリーが無いなどの否定的意見も多いが

じっくり観ると中々そうでもないと思う、たしかにご都合主義ではあるが

多くの人の目に触れれば否定的意見が増えるのは道理だろう

俺は好きだ




五日もためたのにこれぐらいしか出来事がありません

こんな時期もありますな




っつーかね、最近疲れとクマがとれません

睡眠時間は十分なんですがね、年か

寝が浅いような気がするので、睡眠導入薬を試そうか悩む





んで、今日は土曜なのでバイト行ってました

過去最大級の暇な日でした、入場者も3万ほど(G1なら10万超える)

最近(中では)忙しい場所に固定されてきました、がんばらねば





話はとんで、就職やら進学やらで忙しい時期になってきたのを実感してます

日常会話でもよく話題になるし

自分の進路の方針もほぼ固まってきました、あそこ受けます

知り合いにはバレバレでしょうが、ブログではもし受かったら社名明かします


選んだ理由としては

・直接的でなくてもやりたいことに繋がる
    贅沢な話かもしれませんが、少しでもやりたい事に近いほうが
    勉強になる部分は大きいと思うし、やる気も出る

・今やりたい事に進めなかったとしても、その会社でなら働きたい
    最近は転職がしやすいといっても、初めっから転職目当てで就職したら
    俺は転職までの間すら持たない気がする
    それにもし転職できなかったとき、働きたくない会社であっても働くしかない
    ならばやりたい事は置いておいて、働きたいと思える会社を選びたい

・大卒、院卒に拘らない評価を下してくれる会社
    自分の使えなさで伸びないのは仕方が無い、金がもらえるだけ
    有り難い話である。学歴で伸びないのは納得がいかない
    というかこの不景気にも関わらず、この期に及んで
    学歴なんぞで昇進の枠を作る会社の未来は、明るくはないだろう

・その他、企業体質・待遇など

などという観点から、この会社で働きたいなと。求人も来たし



上の3つ、すごーーく贅沢な事いってるのは自分で分かってます

もちろんこういう会社が無いから就職しないってことはいいません

飯を食うためには、働くしかないんですから



少なくとも上2つ当てはまる会社は色々ありますが

ぶっちゃけハードルがかなり高いっす。

受けるところは求人が来てる分高くは無いんですが・・・

落ちた後のことをいろいろ考え中です、これも選択肢が複数



ちなみに選択肢に入らないのはフリーター

今のうちの手取りはいいんですがね・・・

フリーターで生きていけると豪語している人は、自分の職場のフリーターの

年齢を見てみてください。フリーターの社会的寿命は明らかですよね

あいにく自分は生活保護を受けずに、もう少し生きる予定なので

ってか国潰れっから生活保護なくなるよ







最後に、将来の夢はニートです

働かずして飯が食えるならそれがいいに決まっている

そうなったら飯の為でなく趣味で企業に入りたいけどね
[PR]

by hannnama | 2005-02-05 21:02 | Diary  

<< つかれたっす もしかして忙しいのか >>