カテゴリ:Movie&TV( 2 )

 

フルハウスは名作だよね

の寝言で2度起こされたので学校は行きませんでした、半生です

出席して寝てたら文句言われるなら出席しませんて







最近どーにも体調がよくなりません
ずっと胃腸が痛かったり体が異常にダルかったり
パワプロでいうと水色がずっと続いてるような感じ

加えて夜寝ようとすると緊張して寝れないんですよ
なんか、寝なくちゃいけないプレッシャーで寝れないような
そんで寝が浅いから書き出しのような事になる
睡眠導入剤でも試してみようかしら

もし使ったことある人居たら効くのか教えてくんまし







てな訳で今日はゴロゴロしながら「フルハウス」のDVD見てました



NHK教育で昔やっててお気に入りでした、DVDが出てるの知って即入手
内容はほのぼのストーリー、笑いも存分にあるので
ドラマとして観てもコメディとして観ても中々面白いです

ドラマでは珍しく観客の笑い声とか歓声などが入ってるのは賛否両論かも?
個人的には観客として移入しやすいのでOKなんですけど
分かりづらい人は「みなさんのおかげです」とか
もしくは「HR」の観客が観えない状態というか、そんな感じ

昔吹き替えで観てたせいか、今も吹き替えで観てます
他の洋画とかはかなり勘弁なんですが、慣れですかね
実際キャラと声が合ってると思います

笑いではジョーイ、ステファニーがかなり面白い
あと最近観て思ったのが、ミシェル(赤ん坊)よく泣かないなーと
うちの姪っこなんか起きてる時は半分以上泣いてるとゆーのに(笑
何か泣かない秘策があるなら是非教えてもらいたい


再放送が火曜7時~NHK教育でやってますので
のんびりとしながら笑いたい人にオススメしておきます
途中からでもキャラの名前さえ覚えれば観れますので




来月に入ったら忙しそうだなー
今のうちに会社のレポート進めないとかなりきつそう
あ、学校でやればいいんじゃん
[PR]

by hannnama | 2005-10-24 23:39 | Movie&TV  

コンスタンティン

見たい見たい言いながらやっとみました、半生です

前回100円の日全部借りられてたもんで









今日初代PCが壊れました
まぁPCっていうよりもフリーセル専用機になってたんで支障は少ないですが
7年ちょっと、低スペックとか古い物の方が案外持ちますねこういうのは
ファミコンなんかまだ現役だし

ビープ音的に壊れたのはCPUかマザボと思われます
さすがにマザボは修理・交換が不能だと思われるので
CPUだけ試しに交換してみる予定、数100円で買えるし



なんたってPentiumですからねぇ



こんな古いパーツが普通に出回ってるんですね今は
オークションってな便利ですな本当に












ここから先、コンスタンティンネタバレ感想






◎グラフィック・演出
 さすがWB、時間が止まる演出なんかかなりいいっす
 あと地獄の風景とか虫とか悪魔とか、


◎キアヌ・リーヴス
 格好いいよね
 マトリックスと一転、ダーティ役もハマってます


◎キャラクター
 主役をはじめ、しっかり描かれてます
 最後ちょっと出てくるだけのサタンもいいし


◎ストーリー
 無理なく、かつ簡単に予想できない終わり方って好きです


○伏線の回収度
 若干張りっぱなしの物もあるけど(ハーフブリードで無い悪魔が来れる、とか)
 このテの映画にしては回収度は高い


○テンポ
 若干説明不足もあるけれど、もっさりしないテンポは見飽きない


△説明不足
 テンポと逆で、少しはぶきすぎかも
 各儀式は「そういうもんだ」って思えばいいだけなんだけど
 ヒロインとは2度会っただけなのにあっさり再開できるし(刑事だから?)
 司祭でないのに司祭並の力をどうやって持ったやら、何か理由が欲しい
 基督圏外に公開を考えていたなら「自殺=大罪」も一言説明欲しい


△設定(いくつか)
 ガブリエルがハーフブリード?
 「運命の槍」よりいっそ「ロンギヌス」の方が分かりやすいと思った
 解釈によるのかもしれないけど


×タバコのフォロー
 タバコは欠かせないアイテムなのに対して風当たりを和らげるためでしょうが
 とにかくこの一言、「無粋」
 タバコが体に悪くないと思ってる奴なんかおらんよ



総評 
 洋画にありがちな欠点も少しありますが
 そこまで深く気にしなければ楽しいです
 ちなみに自分はそんなに気にしない派なので
 演出、ストーリー、キアヌで充分楽しめました




あーオークションで落した漫画た待ち遠しい
[PR]

by hannnama | 2005-10-20 23:20 | Movie&TV