カテゴリ:CD( 12 )

 

勧められるままに

連続投稿でこんにちは、半生です


今更ながらというか、椎野氏に勧められるまま「ACIDMAN」にはまっております
周りに聞くと赤橙だけ知っているという声がちらほら
俺はそれすら知らなかったわけですが

EQUALに入っている「color of wind」、お気に入り
調べてみたらポカホンタスの曲のカバーらしいですね
通りで歌詞が他の作品と少し違って聴こえるわけだ
原曲からかなりアレンジしてあるらしいが
この出来でアレンジしてこそカバーでしょう、と思う

大体のカバーってなただのカラオケですからね






「Yuichiro Kato /Pouring」
試聴即買いコース、またかよ、また出費だよ
1曲目、8つ打ちのピアノ+サックスの組み合わせがたまらんです

Music Conception presents “Feel Between the Lines” Score3
に収録の「Mother」を聴いて、ちょっといいかなーと思いつつ
アーティストは聞いた事なかったんで誰だろと思ったらCD発売です



さて、明日のテストの持込準備せな
[PR]

by hannnama | 2005-12-05 16:27 | CD  

TSUTAYA半額!!

赤字週間がひたすら続いています、半生です

バイト減らして買い物増やしたらそらーそうですな








TSUTAYAから少し前に半額チケットが来ました


抽選らしい(現に届いていない友人も)、ラッキーラッキー
という訳で久々にTSUTAYAでCDを借りに


SAKURAHILL DISCO 3000 / SHINICHI OSAWA
BEST / MONDO GROSSO
Episodes in Color / Monday 満ちる
Flash / TEI TOWA
equality remixes / 福富幸宏



有名どこだけどそういやCD持ってないな、ってところを重点的に
広く聴いた気になりながらあまり広くないんで広げよう週間
次は今回ので気に入ったの+ファットボーイスリムとか借りるかー

これからまったり聴きます
ネタがなければ軽く紹介でも書きます



借りすぎた
といいつつ期間内にまた借りに行こうとしてます
コムサのペイバック1000円弱が今月中です、行かねば
立川をちょっと見て欲しい服もあったり
赤字週間継続中



阪神VSロッテ

実戦感覚の差もあるんだろうけど、それ以上に監督の差が有りすぎる
感覚を取り戻させようとすらしない采配っぷりは稚拙の一言
で、3戦目にしてまた敗戦処理とかファンに失礼と思わんか?
岡田が道頓堀に飛び込むなら大賛成
負けるのは仕方ないがこれじゃロッテにも失礼ってもんでしょ



新しい音楽を聴くにあたって音ログでもやってみようかなと
近日公開(予定)
[PR]

by hannnama | 2005-10-25 20:53 | CD  

ニシノは名前で買いたくないんですよ

冠名はともかく、あまりにあまりな馬は買う気がしない半生です

シゲルシリーズには敵わないけどニシノも中々








秋華賞外しました、ここんとこ外してばっかやねー
秋競馬収支はこれでー1900、盛り返さなくては
(スプリンターー900、秋華賞ー1000)
府中牝馬は見てません




先日注文したCDが届きました
予想してたより早かったのでビックリ
またアマゾンが読めなくなった、予約さえしなければいいのか>

一口感想
FLARE/Aurora
 洗練されたギターに聴き惚れます。最低限のベースとパーカスがあるくらいで
 もうちょっとメロディーを押し出した曲があったらもっといいかなと
 DSKも聴いてみようかなって気にはなりました
 次作があるなら期待

Kyoto Jazz Massive/Kyoto Jazz Massive
 数曲いいなーと思えるのがあるものの、オリジナルのが全然いい
 しかもその数曲が発掘になればいいのに、気に入ったのが
 MONDO GROSSOとBOSSA FREEじゃ発掘になってないて
 MONDO GROSSOがTSUTAYAでレンタルできるから今度借りてみよう


ネタが無いと毎日叫びかける
[PR]

by hannnama | 2005-10-16 18:41 | CD  

一番浮かばないのってタイトルだったりする

春と秋はやたら眩暈が起こり、フラフラ歩いてる半生です

なんでだろうなぁ・・・大体コーヒー飲んだときだけど、カフェインのせいだろうか











情報なんちゃらの単位とれました、ちょっと神がかった
前回は20点分も分からないのに勘だけで単位(ギリギリ
ダメならダメで追試があるからそこまででかくないけど良かったわ




そういえば今月のアマゾンの請求来てないので親に聞いてみる
8月分の注文は・・・2000円くらいかなと計算してから聞いてみる
「あー、今回の請求は2000円くらいね」
よし来た、これならすぐ払える

ここで問題発生


















「でも6・7月分まだ払ってない」















!Σ(;´Д`) ワスレテタ









しかも6・7月結構買い物してまして、1万3000円ぶっ飛び
今月携帯代もまだなのに、今週と来週は1回ずつしかバイトないし
少しは倹約しないとなぁ・・・





と言ってるそばから
chilled/Chicane
 昔はマーケットプレイスで7000したのにね、随分安くなったので買い
 あんとき買わないでよかったわーな一品
 逆にfar from madding crowdsなんか海外から4000円で買えたのに
 今は買えない上にマーケットプレイスで30000、買っといてよかった

Xtravaganza: Classic Ibiza
 Xtravaganzaのオムニバスがこのボリュームでこのお値段ですよ奥さん(誰
 買いじゃ!
 ここのCDは欲しいのにChicaneしか買ってなかったので丁度いい


あー、再来月は1万コースか・・・








ここで唐突に秋華賞の予想

軸2頭 エアメサイヤ、ラインクラフト
相手  デアリングハート、レースパイロット

の3連複2点でFA!
うわぁ、ガチガチだなぁ
でも2点なら回収率は話になる範囲なのでこれで行きます
高めついてもamazon代にならないかな、ならないよね




明日はバイト、5ヶ月ぶりのポストでバイト・・・っていいのか?
できる人か新人回した方がいいと思うんだけどなぁ・・・
[PR]

by hannnama | 2005-10-14 22:36 | CD  

あーまぞんぞん

相変わらず秋休みのリズムが抜けずに起きられない、半生です

っつーかもう朝寒くて布団から出られなくなってきた・・・早すぎ?








今日は朝からちゃんと学校に行きました、が
寝る→AOC→寝る、みたいな
何しに学校いっとんじゃろか・・・




















今に始まった事ではないがな







もう卒業する事しか頭にありません








久々にAmazonでCDを購入したのでCDの事でも
今回購入は2枚、届くのはちょいと先になりそう


FLARE/Aurora
 だーいぶ前に出たCDなんですけどね、去年の夏ごろ?
 試聴だけしてそんとき金が無いからってんで買わないで
 ずいぶん長い間放置してしまった

 細かく覚えてないけどまんま「夏」って感じのギター2本での曲だった気が
 井上薫とDSKがギター弾きまくってます、気になります
 とかいいつつDSKの方はほとんど知りませんが・・・
 このCD聴いて気になったらDSK(Port of Notes)もチェックしようかなと 

 井上薫が絡んで「Aurora」っていうと名曲のAuroraを意識するんですが
 あんなダンスな作風でなくまったり系だったはず
 とりあえずジャケットは好み



Kyoto Jazz Massive/Kyoto Jazz Massive
 
 KJMのファーストアルバム、コンピの方の
 KJMは自アルバムのファースト「Sprit of Sun」だけ持ってるんですけど
 正統派クラブジャズ!って感じでかなりお気に入り
 2枚目購入が大分遅れたけどやっと購入
 
 ジャケットがエロス





Amazonってのは仕事がいいんだか悪いんだか・・・
大抵のモノはスパッと届いてくれるくせして
とあるCDを発売2週間前に予約したにも関わらず
発売から3日経っても未発送だったのには驚きつつキャンセルしました
まぁ今回のはもともとスグ出せる商品じゃないし急ぎじゃないからいいんだけどね




曜日ごとに書くテーマを決めようか、とか考えてたり考えてなかったり
日記だけだと学校の日はネタ無しの事が多くて多くて



明日は午前授業だ・・・けど・・・卒研やらな
[PR]

by hannnama | 2005-10-12 18:10 | CD  

Music Conception presents “Feel Between the Lines” Score3

発売決定 タワレコ限定発売ってのがちとネック




全曲試聴可(しかもフル?まだ聞いてない)っつー相変わらずな姿勢が好きです

ぶっちゃけ聴くだけだったら金払わんと出来る時代ですからねぇ

最もこのCDはあくまでサンプラーなので(赤字らしい)聴いてもらうのが目的だから

全曲試聴可も道理なんですけど

そうでないCD(Key Freeとか)も発売前には全曲試聴可にしてたし

消費者は納得して買える、CALM氏としても納得して買ってもらいたいのだろう


内容を聴くだけなら聴けても、いいモノなら買うのがファンであろうし

またアーティスト側もそうなる作品を作るべく努力をするべきだろう

(無尽蔵なファイル配布によるタダ聴きを肯定する意味ではないが)

音楽自体はもちろんのこと、価格、ジャケット、特典の部分とかも場合によっては必要

AVE糞あたりが糞CDにノイズ入れて3000¥オーバーで買え!ってな無理な話





MOTHER2序盤の名場面




b0061268_2237997.jpg

T・M・D!T・M・D!
[PR]

by hannnama | 2005-09-08 22:38 | CD  

華麗にインターセプト

b0061268_23214171.gif









こんばんは、ブログの放置っぷりに定評のある半生です


勝手にバトンを奪っておきます





・コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量

mp3で4GBくらい、イメージがアルバム10枚くらい



・今聞いている曲

      calm/tsukiyo
家で夜聴くのはcalmばっかです




・最後に買ったCD
     
      weathertunes/summer
立川に行った時視聴買いしてしまった、爽やかchill


・よく聞く、または特別な思い入れのある5曲

     Jazztronik/SAMURAI-侍-
タイトルはベタだけど曲はかなりかっこいい、生侍(生音ver)もいい
よく聴く

     サザンオールスターズ/希望の轍
昔ドライブに行くとき必ず親父がかけてた、今は自分で時々かけてる
思い入れ、割とよく聴く

     Skoop On Somebody/Amanogawa
タイトルがこんななのに冬でも聴ける、あら不思議
よく聴く

     元ちとせ/いつか風になる日
auのCMとの相乗効果で 効 果 は 抜 群 だ
毎年夏聴いてる、かなり

     OFFSPRING/Pretty fly
ただのバカです、言われなくても分かってますとも
教習の時期聴いてた、教習中も耳から離れない(オフスプ全般)
未だに車にオフスプ標準装備なので、思い入れとよく聴く両方


適当に5曲選んだらえらい偏ったので結局侍以外POPでまとめてしまった
需要ないけどCLUBMUSIC編もやるかも、誰か検索で来るかもしれないし

視聴全部入れようかと思ったけど眠いので割愛


バトンが5人?冗談おっしゃい

5人は無理だけど後日強引に渡します、今日は寝る
[PR]

by hannnama | 2005-07-09 23:32 | CD  

ひさびさに

花粉症→鼻をかむ→鼻血のコンボが連日炸裂している、半生です

更衣室のごみ箱の血俺です、ごめん








今日のバイトも何事もなく終了

なんか一件事故があったみたいですが

警備・誘導が関係しているかは定かで無いです

アベックが追突?ざまぁみろ









先日久々にアメリカのAmazonから買い物

Nirwana/Ayla

日本じゃオークションでも手に入らないCDだったので

6千円ぐらいまでなら買いだと思ってたら、31$で購入

さらに円高なので結構安く買えました


後は無事に届くのを祈るばかり・・・前一回トラブったので

といってもCDは届いたんですけどね、2枚中1枚

英語のメールを投げ出したせいで30$捨てた苦い思い出

今週はCDを買いあさりそうな予感
[PR]

by hannnama | 2005-03-20 22:33 | CD  

ひさびさに引き篭もった

一日寝る日ってのはたまにはいいですね、半生です

雨じゃなけりゃくるるでも行きたかったんですが







CALMニューCD2枚発売!




型番からして、普通のCDです・・・よね

アナログ盤聴ける環境があればそんなの気にしなくていいのに

スペース改造してアナログ置いちゃおうかな



一枚目(上のやつ)
   今回の名義は「K.F. Represents Calm」
   ということは前回の「Calm presents K.F.」と逆でCalm名義ですかね
   
   K.F.名義でCalmとは違った音楽を聴かせてくれた後でのCalm名義
   タイトルも「Bathing in Sunshowers」ということで
   別名義ながら前作とリンクしている作品になるのは間違いないでしょう
   
   いったいどんな音楽になるのかとても気になる作品です
   はやくアマゾンで予約受け付けてくれないかな

二枚目(下のやつ)
   spring-summer 2005 united arrows collection
   というフレーズがあるんですが、united arrowsと関係してるのか
   普通のCD屋(というかアマゾン)で買えるよなぁ

   コラボなら、服屋と音楽のコラボというのは
   どういった形で関っていくのかが気になります
   で、無関係だったらこの文章恥ずかしい(笑

  

自分の場合、作曲家としてもDJとしても活動する人のCDを聴くと

どっちかが気に入ってももう片方はそうでもない、という事が多いのですが

例 System F 選曲は好きだが作曲はそこまでではない、一部好きだけど
   井上 薫   作曲は好きだが選曲はあまり
   Chicane   作曲は好きだが選曲はあまり
   DJ 19   選曲は(略

ってな感じで

でもCalmだけは両方好きですね、つまり二枚とも買うぞと

早く視聴もしたいのですが、どうせ買うから一緒か(笑


あー、久々にCD買いあさりたくなってきた

本気でアナログでも置いちゃおうかな、いろいろ欲しいし
[PR]

by hannnama | 2005-03-17 23:03 | CD  

ライフログ

今日も学校=DSでした、半生です

いい加減ソフト買うか・・・アイスクライマー!(レゲー)











そういえば何もいわんとライフログ(右の)いじってますが

ネタが無いのでレビューでも

興味がある人はよんでみてください






グランツーリスモ4
      
     最近ネタにしてませんがちょくちょくやってますよ
     グラフィックは申し分無し。ゲームバランス以外全てにおいて
     シリーズ最高じゃないかと思います
     (ゲームバランスは馬力制限の2が好き、でも後半は無制限なので
      2も4もあんま変わらんです)
     色々不安な点もありましたが、差し引いてこの評価
 
     車が好き、GTシリーズにハマった人ならオススメ
     上記に当てはまらない人は、つまらなくても文句いわないこと
     そもそもユーザーとしての層が違うので買ったのが間違い


Ancient Future
     
     CALM名義としては最新のアルバム。日本人
     ジャンルはなんなんだろ、クラブジャズ寄りなハウス?分からん
     とにかく落ち着いた作風で、夜中によく合います
     以前の作品よりも民族的な部分が少し薄らいだような気が
     名曲「Light Years」収録。それに続くピアノ曲「Pharaoh」は秀逸
     POPSに飽きてきた人、聴く価値ありです

SLEEP WALKER

     アーティスト名=アルバム名
     詳しいメンバー等は気になったら調べてください
     俺もあんま詳しい事は知らんので
     ジャンルはクラブジャズ。ジャズとか特徴の強いジャンルは
     アルバムを通して聴くうちに飽きてしまう人もいるかと思いますが
     このアルバムは変拍子も多く、飽きさせない作りになってます
     4拍子に飽きたらぜひ聴いてください、おもろいですよ

Music Conception presents“Feel Between the Lines”-Score 2-

     CALM中心のレーベル「Music Conception」のレーベルサンプラー
     10曲70分以上というボリュームを持ちながら、値段は1000円
     赤字らしいので、CDは5000枚限定となってます
     聖跡でマグレでゲットしましたが、アマゾンにあるかもね
     
 「Chari Chari / Aurora 2004 (CALM presents K.F. Re-Touch)」
     が肝。Chari Chari=井上薫の名曲「Aurora
     の2004バージョンを、CALMがアレンジしたというとても豪華な曲
     今のところこれがCDに収録されているのはこのCDだけっぽいので
     限定数といい、かなり貴重なCDかもしれない
     オムニバスながらレーベルの筋が通っていていい感じです

Morning Light

     Ananda Projectのアルバム。
     クリックでアマゾンから試聴できます
     6曲目あたりオススメ。
     パーカスのリズムが明るめで、昼夜を問わず聴けるCDです
     アルバム全体の明るさと暖かさはタイトル通り
     (上のCDらは夜の方が断然合う)
     日本版が発売したときに試聴。そのまま買おうとしたけど
     CCCDだったので諦めた一品。本当に悔しかった
     夏に輸入版が発売してたの知ったのですぐ注文しました。
     



今回紹介したCDは共通して、インストが多いです
(まぁクラブミュージックだから当たり前か)

なので、POPSしか聴かん人には聴きづらいかも

逆にPOPSに飽きて新しいジャンルでも聴きたいなーと思ったら

ぜひとも聴いてみてください。嵌ると俺のようにPOPSに戻れませんが

またぼちぼちライフログ追加します。好き勝手に
[PR]

by hannnama | 2005-01-24 22:00 | CD