<   2005年 01月 ( 19 )   > この月の画像一覧

 

もしかして忙しいのか

予定はあるがネタはない、半生です






今日は髪切ってTSUTAYA行ってスターウォーズ4~6借りてきました

1本30分で1時間半か、めんどくせぇ






最近ろくでなしBLUES読んでます

髪型髪型に時代を感じる作品ですが、今読んでも面白い

そしてこのころのジャンプは本当に面白かったなーと思う

SLAMDUNK、ゆーはく、ダイの大冒険とか

俗にいうジャンプ黄金時代ってやつですが

当時は読み飛ばすマンガがすごく少なかった気がします


それに比べて今はデスノとジャガーしか読んでない

読むとしても休みばっかのアレとBLEACHぐらい(ストーリー置いてかれた

ほんっとに質が落ちた感じが。

この本数だと単行本だけ買ったほうが特なのでジャンプは買えない

ってかマガジンもサンデーも読み飛ばしばっかよ、ほんと

3っつ読むのだけまとめてくれれば買うかもしれない

チャンピオンについては黙殺


読む視点が変わったのか、雑誌がつまらなくなったのかどっちなんでしょうね
[PR]

by hannnama | 2005-01-31 18:25 | Diary  

別名麻雀曜日

午前授業ってのはとても貴重な曜日ですな、半生です

履修次第でこんな曜日が作れる大学生が羨ましいかもしれない








今日は久々に雀荘へ

H君曰く「久しぶりな気はしない」らしいですが、俺と鳴海んは「とても久しぶり」と

一時期が打ちすぎでしたね。


結果はサシウマで1勝2敗

最近の負けッぷりからして3連敗を覚悟したんですが

最後はかろうじて








今日八王子にいったもう一つの目的として

DSで発生したヨドバシポイントの消化っていうのがあったんですが

欲しい物がなくて断念。アイスクライマーぐらいおいとけ!

交通費のかかるところのポイントは貯めてもしゃーないので

なんかいい消化方法ないかなー、ほんと







そういや最近血液型なんちゃらをめっきり聞かなくなりましたね

まぁただのデタラメなんで当然といえば当然なんですが

細木数子とどっちが信じられますかね??


まぁ今更あれがデタラメだっていっても、いまだに信じてる人は

正当な意見に耳を貸さないから信じてるのであって、意味は無い

もともと信じてない冷静な人間には、こんなこと言うまでも無い

なのでこの場でわざわざ血液型なんちゃら否定はしません

ネタが無くてよっぽど暇な日ならやるかもしれないけどね



とそれはおいといて、この血液型なんちゃらの何が重要なのか

せっかく世に蔓延っている情報なので利用価値を考えるわけで



はっきりいって利用価値は日常会話一択



こういうの好きな人は必ず、自分の血液型を当てさせたがります

ここまではいいとしましょう

そこでこれが好きな人は、真面目にその人間を考察し

人間をたった4種類に分類して答えを予想してしまいがちです


しかしTVでは、特定の血液型を悪しとし、特定のを良しとしてるみたいですね

そうなるとこういう状況でとるべき行動は、良しの血液型と答えてあげることでしょう

逆に悪しとしている血液型を答えることは、ケンカ売ってるだけですので


すこーーし考えればすぐわかることですよね

でも、信じきってる方ほど真面目に答えてくれちゃうんですよ

悪しの方を答えて、しかも外すのが最悪なパターン


長くなりましたので簡単にまとめると



「血液型を当てさせられるときは、迷ってO型と答えよ


相手に嫌われたいときは、B型と即答せよ」



これが情報の正しい使い方だと思いますよ、俺は
[PR]

by hannnama | 2005-01-26 22:43 | Diary  

ライフログ

今日も学校=DSでした、半生です

いい加減ソフト買うか・・・アイスクライマー!(レゲー)











そういえば何もいわんとライフログ(右の)いじってますが

ネタが無いのでレビューでも

興味がある人はよんでみてください






グランツーリスモ4
      
     最近ネタにしてませんがちょくちょくやってますよ
     グラフィックは申し分無し。ゲームバランス以外全てにおいて
     シリーズ最高じゃないかと思います
     (ゲームバランスは馬力制限の2が好き、でも後半は無制限なので
      2も4もあんま変わらんです)
     色々不安な点もありましたが、差し引いてこの評価
 
     車が好き、GTシリーズにハマった人ならオススメ
     上記に当てはまらない人は、つまらなくても文句いわないこと
     そもそもユーザーとしての層が違うので買ったのが間違い


Ancient Future
     
     CALM名義としては最新のアルバム。日本人
     ジャンルはなんなんだろ、クラブジャズ寄りなハウス?分からん
     とにかく落ち着いた作風で、夜中によく合います
     以前の作品よりも民族的な部分が少し薄らいだような気が
     名曲「Light Years」収録。それに続くピアノ曲「Pharaoh」は秀逸
     POPSに飽きてきた人、聴く価値ありです

SLEEP WALKER

     アーティスト名=アルバム名
     詳しいメンバー等は気になったら調べてください
     俺もあんま詳しい事は知らんので
     ジャンルはクラブジャズ。ジャズとか特徴の強いジャンルは
     アルバムを通して聴くうちに飽きてしまう人もいるかと思いますが
     このアルバムは変拍子も多く、飽きさせない作りになってます
     4拍子に飽きたらぜひ聴いてください、おもろいですよ

Music Conception presents“Feel Between the Lines”-Score 2-

     CALM中心のレーベル「Music Conception」のレーベルサンプラー
     10曲70分以上というボリュームを持ちながら、値段は1000円
     赤字らしいので、CDは5000枚限定となってます
     聖跡でマグレでゲットしましたが、アマゾンにあるかもね
     
 「Chari Chari / Aurora 2004 (CALM presents K.F. Re-Touch)」
     が肝。Chari Chari=井上薫の名曲「Aurora
     の2004バージョンを、CALMがアレンジしたというとても豪華な曲
     今のところこれがCDに収録されているのはこのCDだけっぽいので
     限定数といい、かなり貴重なCDかもしれない
     オムニバスながらレーベルの筋が通っていていい感じです

Morning Light

     Ananda Projectのアルバム。
     クリックでアマゾンから試聴できます
     6曲目あたりオススメ。
     パーカスのリズムが明るめで、昼夜を問わず聴けるCDです
     アルバム全体の明るさと暖かさはタイトル通り
     (上のCDらは夜の方が断然合う)
     日本版が発売したときに試聴。そのまま買おうとしたけど
     CCCDだったので諦めた一品。本当に悔しかった
     夏に輸入版が発売してたの知ったのですぐ注文しました。
     



今回紹介したCDは共通して、インストが多いです
(まぁクラブミュージックだから当たり前か)

なので、POPSしか聴かん人には聴きづらいかも

逆にPOPSに飽きて新しいジャンルでも聴きたいなーと思ったら

ぜひとも聴いてみてください。嵌ると俺のようにPOPSに戻れませんが

またぼちぼちライフログ追加します。好き勝手に
[PR]

by hannnama | 2005-01-24 22:00 | CD  

テストオブイングリッシュなんちゃら

TOEICなんぞ受けてきました、半生です

各駅停車駅を会場にすんなボケ!




いやーTOEICきついっすね、話には聞いてたけど

何がきついって時間がきついねほんと

いや、時間っていっても制限時間じゃなくてね

受験時間が狂ってますよ









受付  ~12:20

テスト 13:00~15:00










・・・あのー、昼飯は?







受付のあとどーにかなんだろと思ったら、どーにもなりません

一応10分猶予はありますが、周りになにもないので持ち込まないと不可

なんでテスト午前中にしないかなぁ・・・


てなわけで後半は空腹との闘いになりますので

これから受ける人は昼飯対策をちゃんととるよう気をつけてください

12:20滑り込みにして食うのが多分正解







そういえば、ついに府中にも映画館が出来ますね

平成17年なんていつ来るかと思ったらもう来てるんだなと

この前映画館の建物の前を通ってとてもビックリしたことが



























あれ、なんか台並んでないか?






府中にでっかい映画館

上にはタワーで30階マンション

ショッピングモールもついちゃったりして

とってもオシャレな建物のはずですが






(最低でも)1階はパチンコ屋




一番目立つとこにでっかくパチンコかよー

ぶち壊しもいいところと思ったあなた、まだまだです













ここは府中ですよ?











最初は正直、映画館とショッピングモールなんて

府中に似合わないなーと思ってた次第ですが

(現にイセタンは異質な客層により腐敗中)

見事に府中仕様になったようです
















まぁ、映画館で映画なんて5年いってないから関係ないか
[PR]

by hannnama | 2005-01-23 21:50 | Diary  

週末ばっか悪天候or寒い気がする

先週はみぞれだし、今週は強風で寒いし、半生です

来週からは場内だから少しはあったか














最近DSで麻雀を打ったせいか麻雀がしたくて

久々にハンゲなんぞ勤しんでおりました。半年ぶりくらいか?

まぁ今更な話ですがあらためて







こいつら頭悪!







東風なんか特にそうですが、待ち時間を出さないのがマナーみたいな

そんな空気が読み取れますが

速いのは結構なんですが、もう少し考えろと

なんでTOP目のミエミエにオーラスで振り込むのかと

なんで親のリーチに海底で振り込むのかと

別にそれで倍満上がらせてもらったんで文句はいいませんが

お粗末すぎる。ドンジャラでもやっちょれっつーの



麻雀ってなやっぱ駆け引きですよ。その一つとして全ツッパはありますけど

あの速度と捨て牌、常に全ツッパな人間が多すぎて多すぎて

4人集まってはいるけど内容がオナニー麻雀じゃあねぇ

お前らアプリの麻雀でもしてなさい










明日はTOEICですが、まったくと言っていいほど勉強してない

主な原因としては、多忙と睡魔とDSと・・・

実際始められたのが一週間前じゃどうしようもないけどね

今回はお試し+腕試しいってきます

3月に真面目にもいっちょ行くかも、今回の感触次第で




あと今日バイトの帰りにゲーム屋行って、2DX6thのお値段を聞いたところ

なんと3000円で買取。手元には買い取り20%UPチケット

でもって実は3000円で入手してるのですごく売り時かもな

ちなみに2000円で売った3rdは3980で置いてました、カメクラ

どうやら誰にも売りたくないようです 展示品?

クーポンが大量にあるからしばらくカメクラの世話になりそう
[PR]

by hannnama | 2005-01-22 22:31 | Diary  

最近体が弱い

久々に体温が39℃を記録しました、半生です
ちなみに平熱は35℃後半(低温気味




DS楽しいよDS
買って損なし、みんなかっちまえー
いや、ソフトが揃ってればですね<購入ゼロ(ぉ
ボンバーマンかマリカーあたりが出たら買うよ、きっと


今日は学校でモノポリー
DS?って思った人、残念。まだDSにボードゲームはありません







実物です





別に神経衰弱とかやれたんなら今更大した事じゃないか
何はともあれ、田代神の寛大さに脱帽するばかり
こんな暇な日に東京ウォーカー買って来た鳴海んに感謝






ちなみに39℃の熱、インフルエンザと思いきや
=欠課つけずに休めるぜヤッホーと思いきや
すぐに熱下がっちまいました
諸症状は残ってるんだけどね、頭イテェ

ちなみにここまで高熱だとジャクシ君が主張してきませんね
新発見(だからどうした

寝込んでる間はずっと逆転裁判3やってました
今4話後半?なので後少し
それが終わったらまたGT4再開かな


今日はいつもより詰めレイアウトでお送りしました
気分次第でまた変えたり変えなかったり
つまりは模索中なんでよろしく
[PR]

by hannnama | 2005-01-19 16:53 | Diary  

久々にGT4

やっとTOEIC参考書買いました

もう一週間前だから手遅れですね、半生です

どうなることやら・・・








今日は久々にGT4やってました

なんか色々調べたところ、GTワールド・・・(略)勝つには

ザウバーメルセデスが必要みたいで

手に入れたい→耐久レースの賞品→出るには25%達成率

って事でちょくちょく達成率上げ、現在20%超

問題は肝心の耐久レースを果たして勝てるのか・・・










勿論Bスペックで











あと、TOEICの教科書買いに蔦谷書店、ついでヤマダへ

最近の家庭というのは、遊園地と電気屋の区別もつかないようで

休日昼間は道路も店も怖いわ・・・









あー、ちょうどテレビで出てる中村のおっさんね

会見の態度が悪い所為でたたかれてるようですが

いくらもらえる金額がでかくても無根拠に99%研究対価削られたら

気分いい人はいませんよね

和解した以上あの態度とってたら人格疑われてしゃあないけどね



たたく人の主な意見がこれなんですが

「8億もらえるならいいじゃん」

上にも述べたとおり金額の問題じゃないでしょう

てか金額で考えても清原2年分の給料=大発明の対価ってことは有り得ない

ヤツが球界に存在するより、信号がLEDになる方がいいでしょ


てか日本は有能な技術者を国外追放したいみたいですね

俺には関係ありませんが



「日本の司法はもう腐ってる」とのお言葉

なにをいまさら&司法だけじゃないよ、まるごとだよと

そこまで言うなら最高裁まで徹底的にやりあってほしかったですね

別にたたきじゃなくそう思う







明日から学校だー

DSだー
[PR]

by hannnama | 2005-01-16 22:28 | GAME  

色々とギリギリ

6時起きのバイトに対して5時まで酒残ってました、半生です

二次会出たら間違いなく二日酔いだったな・・・











てか今日、寒くねぇ?

こんなに寒いと馬もやる気ないだろうから

いっそ思い切って中止に!

あ、給料でないのきついな




戯言はほどほどに、二重手袋・靴下

さらには禁断のコート+カッパ(モコモコしすぎてダサい)を

用いたにも関わらず、一日中震えてました



こんな陽気じゃ人も車もかなり少なく

なんか車の窓開けてギャーギャーわめいてた

頭の可哀想な紳士がいらっしゃったぐらいで、無事に終了














本当に府中って素敵な町ですね!!


信号一つのてめぇの人生に対する影響をレポートにせよ









あと今日は親父にダビスタ(PS)貸して教えたり

DSの液晶にカバー貼ったり(ソフトが無い)

ためしにピクトチャット入って入室を待ってみたり

悲しいぐらい予想通りに来ませんね・・・

建物の連中しか届かないから来たらやだけどな!









明日は久々?の休みだ、何しよう・・・

(時間の使い方が分からなくなった男の悲しさよ)
[PR]

by hannnama | 2005-01-15 23:59 | Diary  

頭のふらつきを自覚できるレベルです

よくも悪くも、半生です









今日は皆さんお疲れ様です

二次会の皆さん、もっとお疲れ様です

明日バイトさえなければなぁ











ついにDS購入!

いや、ついにってほど時間経ってないけどね

これで月曜からは暇な授業がなくなるぜ!



そこ、どうせ寝てるだろとか言わない



事実ですから












明日は雪だそうで、外回りは大変です(含む自分

少なくともここ見てる人は

雪の中土曜競馬なんかくんなよ!

人少ないほうが楽なんだから






では生きてたら日曜以降会いましょう
[PR]

by hannnama | 2005-01-14 22:41 | Diary  

( ゚∀゚)o彡゚ D・S!D・S!

あのねー、D・S D・S

右腕をこー振り上げるだろー最初。で 「D!」 の時に んっ!と上げて

 「S!」 のときにこー下げんの

じゃあちょっとやってm










語呂がいいとすぐこれが浮かびます、半生です

病気?












楽しいね、DS

買っちゃえば残りの暇な授業が一気に楽しくなるよ

バンブラやりながら変なチャットが急に来ると吹きそうになった





今日はゲーム売りに行きました、カメクラまで

先日言ってた1000円引きの年賀状を使って

エスプガルーダを買ったんですが、そんときに色々クーポンが




そん中に 「3本で1000円以上の買取更に1000円UP」

ってのがありまして、早速使ってみた





今回の売却組

・怒首領蜂 大往生     予想2000円

     たしか前に聞いたとき2000っていってたから
     下がってなければいいなーとこんな感じ

・BEMANI ⅡDX 3rd  予想400円

     8まで出てるし、いい曲は後シリーズに移植しているため
     かなり不人気。こんなもんでしょ

・ウィイレ7(普通の)     予想100円

     数合わせ


トータル2500+クーポン1000で予想していったら











大往生 2500    値上がり、在庫足りないのかな?

ウィイレ 100     悲しいくらい予想通り
















BEMANI   2000円





























(;´Д`)??








一瞬表情固まってしまいましたよ、だって売値そんなもんだろ?普通

そのままDS買おうとしたら置いて無かったので諦め

遅くともTOEICが終わるころには買おうと思います





あー、エスプおもれぇ

現在4面ボスまで
[PR]

by hannnama | 2005-01-12 23:12 | Diary