<   2005年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

 

1万7千=2回勤務(残業付)

金を使うときは、勤務回数に換算するくせがつきました、半生です



昨日日記にも書いたとおり、テストはやる気がないので

今から宣言どおりPCいじります


XPにしようと思ったらひとつ問題が・・・

PEN4のステッカーにHTの文字が無い

物を買うときはよく調べましょう、ほんとに


ってなわけでXPにする利点が消えてしまったので、また2kで

グラボとHDDの交換、データの移行やっちまいます

問題が無ければ今日中におわると思うんだけど・・・

更新が無かったらご察し下さい


んでは




追記 18:30
OS入手、今からやります
インスコ時間を活かしてノートでもやろう

さらに追記 0:30
最低限のセットアップ完了
これから怒涛の引越し作業
のーとも終わらん
[PR]

by hannnama | 2005-02-26 13:56 | Diary  

テスト飽きた

テストって一体何をテストしてるつもりなんだか、半生です

それを言ったらお終いか



まぁこれでも途中まではやる気があったので、今のところ上々です
俺にしては



今のところの出来は、1年の時以来なんですが
果たしてこの成績の使い道は?
自分受ける会社、進級かかってても受かるし学年トップでも落ちるし
成績とって悪いことはないんだけど、使い道はどうでしょう
6月以降の会社がそこまで成績重視するか微妙やし


まぁ来年は本当に成績がいらんので、SPIとTOEICにでも回そうか
それより遊びに回しそうな気がするけどな




話変わって、HDDがパンクしそうです
80GBなんて、あんな事こんな事しないと埋まらないと思ってたんだけど
あはーんなramや、うふーんなISOファイルが重い重い
結局それを焼きだせばいいんだが、後で探すのがめんどくせぇ


折角SATAついてるので、この機会に160GBに増やすかなと
じゃあついでに萃夢想が動かん上に、バグり気味のグラボも交換して
んだらOSもHTテクノロジーと相性のいいXPにしてーと
更に友人がU-SENでよかったっぽいので俺もしてしまうか


もう勉強やる気が起こらんので明日にでもとりかかってしまおうか
XPのシリアルさえ手に入れば、だが(※合法で)



そういえば、バイトをもう一件したいのだ
と想って前から目をつけていた、新しいパチ屋2店
今週面接でした、遅かった、つかテスト中に面接も微妙

よく考えたら、今働き始めると扶養の件が微妙なので
オープニングスタッフが辞め時な6月ごろでも
狙ってみますかね


しかしパチ屋って給料良すぎですよね、客質が悪いとはいえボロそう
この不景気にパチンコ屋は増えてって、給料も良くて
一体これがどういうことなのか
考える脳味噌があれば、パチってギャンブルですらないね
考える脳味噌の無いゴミどもに合掌


2時間半しか寝なかったらこの時間心臓にやや違和感が

そんなに若くないね
[PR]

by hannnama | 2005-02-25 19:44 | Diary  

きりきりまいよ、きりきりまいよ

テスト直前にPAPUWA6巻買ってしまいました、半生です

繰り返し読むので余計性質が悪い




最近の出来事

・グッバイ・メインスタンド
   東京競馬場、メインスタンドが本日(日付は昨日)をもって取り壊し
   別に感慨はありません、ボロいし(ぉ
   次の開催からは新スタンド使用可能らしいですね
   パドックが上から見られる&ゴールが結構近いので
   かなりの人気になるんじゃないでしょうか
   最新のスタンドは平成19年完成、らしい

・フェブラリーS
   買わんでよかった。最近勝つと思った馬は決まって2・3着
   今回はシーキングザダイヤと予想してました
   メイショウボーラー外してたので買わなくて正解でしたとさ

・TOEIC成績到着
   460点でした。対策不足にしてはよかったと思います
   初回で20歳未満の平均弱、在学中にもう少し頑張りたい
   ちなみに高専生平均は400点、全教育機関中最低です
   中学生以下ですよ、まじで
   他のとこは知らんが、あんな授業じゃ英語なんぞ身につきませんね

・レポート終了
   結構いろんな人にお世話になりました。感謝感謝
   その後大掃除手伝ってくれた人も感謝
   この時期はホント助け合って(主に助けてもらって)
   生きていってる感じです。お疲れ様です。

・マリオ&ルイージRPGクリアー
   セーブポイント間隔が短いとついついやってしまう
   任天堂の巧妙なトラップに引っかかりました
   あぁ、テスト勉強が・・・

・両親インフルエンザ疑惑
   そうすると俺もインフルエンザ発病の可能性有り
   テストをインフルエンザで休んだらどうなるのだろう
   次第によっては迷惑を顧みずにテストを受けないといけない
   どうか発病しませんようにと


明日が休みで本当によかった、寝ます
[PR]

by hannnama | 2005-02-21 01:10 | Diary  

レポートの合間の気分転換に更新

700HITは自分で踏みました、半生です

ってかHIT数管理人しか分からんからどうでもいいか





レポート、もう少しで終わる、といいなぁ

いつもなら明日でいいやーだけどさすがにテスト近いから

後回しにすると死んでしまう、きついきつい





なんとなくi-podシャッフルに関する感想
    
   ※なんとなく:ネタが無いときに書く事につけやすい、ある種枕詞



長所
  ・小さい、軽い
     夏でも胸ポケさえあれば問題のないサイズ
     胸ポケなくても首から下げればよしってか

  ・の割に安い
     容量比にしたら高い。でもこの容量がお好みなら
     小さく出来てる割には安い、気がする

  ・音質はなかなか
     i-podは特に音質がいいとかは聞かないけど
     イヤホン性能かは分からんがなかなか。予想以上の音質

短所
  ・フォルダ分け不可
     アルバム毎に聴く人、聴きたい曲を探して聴く人には不便

  ・リピート不可
     リピートして聴く人には不便

  ・タイトル分からん
     自分で入れたタイトルぐらい覚えろって人は問題無し


総評
  短所の部分が気にならない人
  =アルバムやアーティスト、ジャンル毎に聴かない人
  というかCDはシングル・アルバムごったでランダムで聴く人
  且つ、512Mor1Gで丁度いいという人にはいいんじゃないでしょうか
  ちなみに全曲シャッフルできる事は、できない機種は滅多にないため
  特徴でもなんでもありませんので、評価の対象外
  
 


追記
  更新後、スキン変えてみました
  まるで自分の腹のように、輝かしい色合いで
  これを機に毒が増えたり増えなかったり
[PR]

by hannnama | 2005-02-16 22:50 | Diary  

現実逃避

レポート作ってるつもりが、人のデータみてるばっかで進みません、半生です



なんか忙しい、気がする

ので自分用にいろいろ纏めておこう、やる事



1、テスト
  いわずもがな。日程はそんなにきつくない、予想してたよりも。
  なので当初の予定より遊べる、いや、遊ぶな俺

2、レポート
  現在進行形、、、?まぁ今日中に2つ目(全3つ)は捏造終わらせんと
  3つ目も3つ目でだるい、金曜で終わるとは思うが

3、グラボ買うかー
  すいむそー(格闘)が動きません、この前もバグってたぽいから買い換え
  3年ちょい前に自作したPCですが、グラボ以外は最低1回交換してる
  ので、グラボが交換されれば完璧にニューPCか
  あ、FDDとケース(電源は交換済)も最初から使ってら

4、大叔母にPC
  組んだら安いんでしょ、と頼まれた。でもネットやるだけなら買った方が安い
  しかし無線で小型、など注文が多いので素直にノート進める可能性も
  でも安く済ませるために頼んだぽいからきっとデスクトップだろうなぁ
  いろいろとめんどいかも、でも小遣いチャンス

5、光ファイバー導入しようか
  USENが安いみたいですね、2980円。
  今のコジマネットと500円程度しか変わりません
  ただ、評判が割れてるようなのでもうちょっと調べてからかな
  現在1,3Mで滅多に困ってないので。Winnyやるわけでもないし

6、就職活動
  SPIの勉強出だしは早かったほうだと思うんだけど、量やってない
  量やったもんがちっぽいからやらないとと思いつつやってない
  書類はテスト終わったらすぐ取り掛かりたいので
  エントリーシートの方も少し練らないとなぁとか
  落ちたらのためにフリー受けようかなぁとか、色々

7、スーツもう一着必要か・・・?
  上と関連。あと礼服ももってないし。なんでここに書いたかっつったら
  2月まで半額の葉書があるから買うなら今がチャンスだからどうしようかと
  推薦一発で受かれば一張羅で問題ないんだけどねぇ

8、金ほしー
  みんなそうか。みんなそうだ。いらないやつがいたらもらうよ
  今のだけだと絶対額が少ないので、かけもちたい
  地元にパチ屋が開店するからオープニングか、就職決めたらいこうか

9、禁煙
  順調な方です。そろそろいい年なのでやめます、多分
  ってか初任給苦しそうだから節約の一つ
  でもパチ屋で働いたら無理そうだな

10、無線LAN導入
  思い出したようにPCに戻る。無線でハブして旧PCもネット接続しようかと
  でも親父殿が使うとアレとかアレとか問題だらけなのが不安
  ぜってー架空請求とか来るよ

11、犬の散歩
  行ってきます
[PR]

by hannnama | 2005-02-15 21:29 | Diary  

つかれたっす

一月に一度ぐらいは一日中寝る日が必要っぽい、半生です

かれこれ一ヶ月以上暇がなかったおかげで爆睡してもうた・・・








ちと忙しいので更新停止のお知らせだけ

すでに停止してるような頻度でしたがそこはスルーしてください

理由は簡単、テストが近いのでPC控えます

今回のテストは一応就職に響きそうなので頑張ってみます
[PR]

by hannnama | 2005-02-11 16:54 | Diary  

最近頻度低すぎるね

暖かくなる気配も無いのに春っちゅーのはやめませんか?半生です

旧暦から来る日付はちと無茶があるよーな







さて、今月初めての更新ですがみなさま如何お過ごしでしょうか

こちらは至っていつもどおりの無為な生活をエンジョイしています





最近の出来事

カラオケに行った、いい加減レパートリーふやさんと自分すらもおもろないなーと

男の声が入る曲はバンプぐらいしか最近聴いてないので

というかご存知?の通り声が入らん曲の方が断然多いので

たまにはPOPを開拓しようかと思った



空いてる時間でSWの4~6を観る

親父がホームシアターセットを衝動買いしてきたときに

真っ先にSWを観たいと思いながらも1年以上が経っていた

この映画にはストーリーが無いなどの否定的意見も多いが

じっくり観ると中々そうでもないと思う、たしかにご都合主義ではあるが

多くの人の目に触れれば否定的意見が増えるのは道理だろう

俺は好きだ




五日もためたのにこれぐらいしか出来事がありません

こんな時期もありますな




っつーかね、最近疲れとクマがとれません

睡眠時間は十分なんですがね、年か

寝が浅いような気がするので、睡眠導入薬を試そうか悩む





んで、今日は土曜なのでバイト行ってました

過去最大級の暇な日でした、入場者も3万ほど(G1なら10万超える)

最近(中では)忙しい場所に固定されてきました、がんばらねば





話はとんで、就職やら進学やらで忙しい時期になってきたのを実感してます

日常会話でもよく話題になるし

自分の進路の方針もほぼ固まってきました、あそこ受けます

知り合いにはバレバレでしょうが、ブログではもし受かったら社名明かします


選んだ理由としては

・直接的でなくてもやりたいことに繋がる
    贅沢な話かもしれませんが、少しでもやりたい事に近いほうが
    勉強になる部分は大きいと思うし、やる気も出る

・今やりたい事に進めなかったとしても、その会社でなら働きたい
    最近は転職がしやすいといっても、初めっから転職目当てで就職したら
    俺は転職までの間すら持たない気がする
    それにもし転職できなかったとき、働きたくない会社であっても働くしかない
    ならばやりたい事は置いておいて、働きたいと思える会社を選びたい

・大卒、院卒に拘らない評価を下してくれる会社
    自分の使えなさで伸びないのは仕方が無い、金がもらえるだけ
    有り難い話である。学歴で伸びないのは納得がいかない
    というかこの不景気にも関わらず、この期に及んで
    学歴なんぞで昇進の枠を作る会社の未来は、明るくはないだろう

・その他、企業体質・待遇など

などという観点から、この会社で働きたいなと。求人も来たし



上の3つ、すごーーく贅沢な事いってるのは自分で分かってます

もちろんこういう会社が無いから就職しないってことはいいません

飯を食うためには、働くしかないんですから



少なくとも上2つ当てはまる会社は色々ありますが

ぶっちゃけハードルがかなり高いっす。

受けるところは求人が来てる分高くは無いんですが・・・

落ちた後のことをいろいろ考え中です、これも選択肢が複数



ちなみに選択肢に入らないのはフリーター

今のうちの手取りはいいんですがね・・・

フリーターで生きていけると豪語している人は、自分の職場のフリーターの

年齢を見てみてください。フリーターの社会的寿命は明らかですよね

あいにく自分は生活保護を受けずに、もう少し生きる予定なので

ってか国潰れっから生活保護なくなるよ







最後に、将来の夢はニートです

働かずして飯が食えるならそれがいいに決まっている

そうなったら飯の為でなく趣味で企業に入りたいけどね
[PR]

by hannnama | 2005-02-05 21:02 | Diary