<   2005年 03月 ( 20 )   > この月の画像一覧

 

捜索願

少しはくるるの人が減って歩きやすくなりましたね、半生です

未だ2~3Fしか入ったことないけど







今日は昼過ぎに起きたにも関わらず、美容院の予約が取れたので

髪を切りに。久々に短くしました


そこのワックス中々よさげなので購入してみたり、アリミノみたいな香


306で服を買ってみたり、1枚だけど


鞄も買ってみたり、トート一つぐらいしかまともなの無かったから






気づいたら諭吉さんと一葉さんが見当たりません

愛想をつかされてしまったのでしょうか・・・

見かけた方は私のほうにご連絡お願いします





就職に必要な書類の集め方がイマイチだったので

昨日の夜担任にメールしてみた

今日の朝にはなんと返信が来ていた

少々意外である


しかしこの方、締め切りが19日なので

学校が始まってからで間に合うと仰る

しかしギリギリになりたくない&始まってからだと他の事がありそうなので

春休み中に提出したいとメールしてみた

果たしてどのような返信が来るであろうか

ちなみに春休み前に相談しようとしたら、「焦らなくていい」とのお言葉

その余裕が恨めしい羨ましい


ちなみに志望会社の倍率は8倍らしい、でも今から変える気もしない

落ちた時の身の振りも考えなくてはならないか

しかし8倍という数字だって大学から入るよりは桁違いに入りやすいのだ

他の受かりやすい会社に切り替えるのは自分にとって妥協になるわけだし

とにかく頑張ろう



明日はダビスタ'04でも買ってしまおうか、今日の出費で迷いどころ・・・
[PR]

by hannnama | 2005-03-29 23:11 | Diary  

気づけば夕方

今日は寝てました、半生です










高松宮、親父が行かないつったから頼まなかったわけで

一応ワイドで当たっては居たわけで

しかも親父やっぱり行ってやがったわけで

父さん、僕は悲しいわけで・・・




今回の買い目は、プレシャスが人気だけど買う気が起きなかったので

プレシャスの影響力を0に近づけるために馬連気分のワイド

アドマイヤ軸にボーラー、カルストン、キーンランド

ちょい勝ちとはいえ、残念






今日Nirwana/Aylaが無事届きました

相手から何も連絡がなかったのでそろそろ聞いてみようかなーと思ってたところ

夕方起きてずっと聴いてますが統一感があって出来のいいCDです

そして現在に至る






明日は髪切るか服買うかしたいなぁ、起きれれば
[PR]

by hannnama | 2005-03-29 01:27 | Gamble  

前半終了

先に点をとられたら負けかなと思っている


せめて引き分けてくれ・・・

もう寝ます、疲れた今日は
[PR]

by hannnama | 2005-03-25 23:42 | Diary  

JPEG開くときは

新しいブラウザ先に開けなさいってお母さんがあれ(ry 半生です

もう何書いたか忘れたよ・・・







昨日のこと

テレビ買いました、やっと

21型フラットステレオで、HITACHIのがドンキで19999円でした

特売ってわけでも無いので購入検討してる人はどうぞ

同時に進めていた模様替えも終了、いやベッドの向き変えただけだが




今日のこと

ボーリング&ビリヤード、Av.121

割とよかったが酔ってる時より悪いってどういうことよ(笑

その後、ろくでなし16~19購入、あと6冊

学校からもろた図書カードで買うとしますか

TOEIC450で表彰する学校ってないだろうなぁ・・・




忙しいかもしれないので更新頻度が落ちるかもしれません

もともと低いけどな





突発的にネタ写真
b0061268_18325352.jpg

フル装備もいいところ、ってかそこぶつけたら神ですが(笑
[PR]

by hannnama | 2005-03-25 18:34 | Diary  

金が一番大事?

TV見ながら更新です、タイトル見ての通り

つまり半落ちは見逃しました、半生です

半額でDVD借りてくるか・・・新作だっけか・・・?







TVで今「金は一番大事な事か」っての論議してますね

よく耳にする疑問なのに頭はスルーしてしまうので

たまには真面目に考えてみようかと

興味ない人はすんません


長いので暇なときにでもどうぞ




1、金っていくらよ
 
 先ず前提条件として、「金」とはどの程度の金なのか
 
 よく金が一番だと言う人は、「じゃあ金無しで生きろ」といいます
 ここでいう「金」が「生きていくのに最低限必要な金」という解釈であれば
 これは一番必要じゃないですね、それを考えると一番必要なのは勿論「命」ですから
 死んだら金の使い道は遺産か葬式くらいでしょうか
 これが一番大事ならどうぞその考えで生きてください、論外です

 というわけでここでいう「金」は生命維持に必要な額以上なものとします
 そうしないともう結論が出てしまうので


2、というか金って何よ

 結論からいうと道具ですよね、食えないし着れないし
 という解釈をすると、金というのは「金でできること」と置き換える
 円でも$でもなくあくまで金としてね

3、じゃあ金以上に大事に成り得る物とは

 2の逆を言えばいいだけなので、「金では出来ない事」となります
 要はこの話は、この項に出るものと「金でできること」を比較すればいいんですね
 具体的に
   
  ・芸能やスポーツ等で生きていく
      成功すれば結果として大金は手に入りますが
      金があれば出来ることではないのでこちらに入ると思います
      要約すると能力や成功は金で買えないって事ですね
      音楽に関してはこの国は広報だけでも売れてしまうので・・・
      なんともいいづらいところですね

  ・発展させて、好きな仕事で生きていく
      例えば世界中で使われるソフトを開発したい
      世界最高の商品を作る会社で開発に携わりたい
      金があっても会社は雇ってくれませんね
      会社が欲するのはのは能力と労力と時間ですから

 とまぁ挙げてみましたが、仕事にやりがいや達成感は求めないという人も
 いるかと思います。そういった人はこれが金以上に必要には成り得ませんね
 そこでもうひとつ挙がるのは(もうTVでいわれちゃったんだけど)

  ・人とのつながり
      友人やら恋人やら
      これも金で買えるっていう人もいるんだろうな
      金で付き合ってくれる人間を「友人」や「恋人」と呼べるなら
      もう言うことはありません。どうぞ金での関係でお幸せに
      これを捨てれば大金を得られるとしたら、どっちでしょうね

      この話は全ての人が考えられる話だと思います

 これらと「金で出来ること」どっちが大事かってところで判断できるかと


4、大まかな結論
 
 自分はやはり3の方を優先したいですね
 大金だけあっても楽しさに限界があるから

 だからって金儲けをしたくないってわけじゃないですよ
 勿論金はあればあるほどいい、命狙われるとことの天秤で
 ただどちらを優先すべきかという話でね


5、飯も食えない状況下

 4はあくまでも1の前提での結論
 「命」が大事なのは当たり前という考えで、飯も食えない状況下ではどうなるか
 まずは生きていく手段をいくつかに絞ってみる

  ・3を全て捨てる
     どんな職業でも構わず、バイトでも日雇いでもいいから金を稼ぐ
     人間関係なんかも構う余裕があったら仕事探す
     つまりは、金が一番大事になるって事ですね、この状況下だと
     この不景気でどこまで効果があるやら・・・

  ・ホームレス
     命を維持できるか際どいと思うんですが一応
     この場合直接弁当などを手に入れられれば金最優先というわけでもない

  ・犯罪
     強盗などで金を得るもよし
     捕まってもタダ飯が食えるだけ
     命以外のこらないけどね

  ・自給自足
     この状況下から切り替えるのは難しいと思う、初期費用というか
     やっぱり無理という判断を下させてもらいます


 てな感じでしょうか。下二つはやはり金が大事というより命が大事ですね
 この話をまとめるには適切じゃない選択肢となってしまいました。

 そうすると残るのは上の選択肢、この状況下でそれが出来れば苦労しないが
 よってこの状況下では、金が最優先になるかと思います


6、結論

 ・まず大事なのは命と、それを維持できるだけの金

 ・それがある状態であれば、2と3どちらかを選ぶかは人次第
  自分は3の方




長文&駄文すんまそん


しかも結論が当たり前すぎるか・・・

いや、自分の考えを自分で当たり前と思うのは当然なんだが






 
もののついで(同番組他の題材)

1、学歴は必要か?
 入りたい会社次第、また保険的要素としては必要
 少なくとも意味合いは薄れ始めてるように見えます

2、いじめる側といじめられる側どっちが悪い?
 いじめる側は必ず意思が存在するが、逆の「原因」は必ずしもそうではない
 加えれば、嫌な人間とは関わらなければいいだけ
 よっていじめる側
 グダグダ話す価値すらねぇ(番組になりません)
[PR]

by hannnama | 2005-03-23 23:59 | Diary  

連投

ルノー調子よすぎ、なんじゃこりゃ

そして琢磨がいないことに今気づく、なんじゃおりゃ
[PR]

by hannnama | 2005-03-20 22:51 | Diary  

ひさびさに

花粉症→鼻をかむ→鼻血のコンボが連日炸裂している、半生です

更衣室のごみ箱の血俺です、ごめん








今日のバイトも何事もなく終了

なんか一件事故があったみたいですが

警備・誘導が関係しているかは定かで無いです

アベックが追突?ざまぁみろ









先日久々にアメリカのAmazonから買い物

Nirwana/Ayla

日本じゃオークションでも手に入らないCDだったので

6千円ぐらいまでなら買いだと思ってたら、31$で購入

さらに円高なので結構安く買えました


後は無事に届くのを祈るばかり・・・前一回トラブったので

といってもCDは届いたんですけどね、2枚中1枚

英語のメールを投げ出したせいで30$捨てた苦い思い出

今週はCDを買いあさりそうな予感
[PR]

by hannnama | 2005-03-20 22:33 | CD  

あれもほしい、これもほしい

もっとほしい、もっともっとほしい半生です

俺には夢が(略)











花粉症が今年最高のレベルに達してます

少しでも目を掻くとめちゃくちゃ目がかゆくて痛いです





























b0061268_2201696.jpg

         ※画像はイメージです






















何事も無かったように、今日はくるるに行ってきました

一番の目的はもちろんパチスロ服ですかね

とりあえず306が入ってるのでジンメだけよりマシになった

ABCマートはやはりABCマートだったし

Right-OnはやはりRight-Onでした

両方ともオープン2日めにしてガラガラです、合掌


ちなみにスロ屋は、箱が無い台が少なく

ハイエナの皆さんで賑わっていたので座れるわけもなく・・・







欲しいものを適当に並べてみる、タイトルにもしたし

・HDD&DVDレコーダー    35000+ポイント15%
   TOSHIBAの80GBで、俺の場合80GBあれば十分そう

・15型フラットテレビ       15000くらいで
   収納スペース的に15型が限界です

・レコードプレーヤ        7000とか
   オーテクのがこれくらいなので、これを基準に

・CALMのCD(オムニバス2枚) 2661×2
   買っておきたい、レンタルも無いし

・CALMのCD(昨日書いたやつ) 1800+2980?
   購入確実

・春物の服             未定
   いいかげん買おうよ、俺

・ダビスタ04            3000
   前々から欲しがってて買わず

・無線PS2コントローラ      4500
   あると地味に便利そう

・愛   プライスレス
[PR]

by hannnama | 2005-03-19 22:12 | Diary  

足りない

アナログ盤再生環境導入中の、半生です




昨日からの続きというか

とりあえずスペースは確保できました

PS2を立てればまったく問題なさそうです




で、ひとつ問題になったのが、何で再生しようかと

一番楽なのは既存のコンポに繋げてしまうことなんですが


前面(ヘッドフォン端子入力)
   MP3プレイヤー接続中

後面(赤白端子)
   PS2接続中

光端子
   25CDプレイヤー接続予定



さてどうしたものか・・・

25CDプレイヤーを諦めて光端子で探すのがいいのかな

曲数に関してはMP3で代用するとして

あとは光出力の再生機器があるかどうか


あとで気が向いたら電気屋でも行ってこよう
[PR]

by hannnama | 2005-03-18 14:33 | Diary  

ひさびさに引き篭もった

一日寝る日ってのはたまにはいいですね、半生です

雨じゃなけりゃくるるでも行きたかったんですが







CALMニューCD2枚発売!




型番からして、普通のCDです・・・よね

アナログ盤聴ける環境があればそんなの気にしなくていいのに

スペース改造してアナログ置いちゃおうかな



一枚目(上のやつ)
   今回の名義は「K.F. Represents Calm」
   ということは前回の「Calm presents K.F.」と逆でCalm名義ですかね
   
   K.F.名義でCalmとは違った音楽を聴かせてくれた後でのCalm名義
   タイトルも「Bathing in Sunshowers」ということで
   別名義ながら前作とリンクしている作品になるのは間違いないでしょう
   
   いったいどんな音楽になるのかとても気になる作品です
   はやくアマゾンで予約受け付けてくれないかな

二枚目(下のやつ)
   spring-summer 2005 united arrows collection
   というフレーズがあるんですが、united arrowsと関係してるのか
   普通のCD屋(というかアマゾン)で買えるよなぁ

   コラボなら、服屋と音楽のコラボというのは
   どういった形で関っていくのかが気になります
   で、無関係だったらこの文章恥ずかしい(笑

  

自分の場合、作曲家としてもDJとしても活動する人のCDを聴くと

どっちかが気に入ってももう片方はそうでもない、という事が多いのですが

例 System F 選曲は好きだが作曲はそこまでではない、一部好きだけど
   井上 薫   作曲は好きだが選曲はあまり
   Chicane   作曲は好きだが選曲はあまり
   DJ 19   選曲は(略

ってな感じで

でもCalmだけは両方好きですね、つまり二枚とも買うぞと

早く視聴もしたいのですが、どうせ買うから一緒か(笑


あー、久々にCD買いあさりたくなってきた

本気でアナログでも置いちゃおうかな、いろいろ欲しいし
[PR]

by hannnama | 2005-03-17 23:03 | CD