<   2005年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

 

2000円ポッキリ

サザエさんはドラ猫から魚を取り返してどうするつもりなのか、半生です

カツオの皿に乗るに200ペリカ







はしもっちゃんちに泊まりに行って来ました、ふくりんと

地球防衛軍2が面白すぎです
怪獣以上に街を破壊して参りました

グレネード打ってビル群倒しまくって爽快、そんなもろくていいのかよ(笑
敵打ちまくって爽快、でも難易度上げると殺されます
協力プレイでこんな楽しいのも久しぶり、無双と違って片方逝ってもOKだし
無双で瀕死で逃げ回るだけのむなしさといったら<下手
対戦もいい味出してる、これで2000円って何事よ、今度買ってこよう




あと大人のDSトレーニング買ってきました


早速脳年齢を測定してみる




あか!








あお!















34歳










( 'Д`)








でも3日で20~21歳まで戻りました
バイト後だったから疲れてたんだよ、そういうことにしよう


何気に母親も34歳、実年齢に対してかなりの高記録
初日以降触ってないみたいですが




さて、レポート捏造作成してきます
[PR]

by hannnama | 2005-08-30 19:56 | GAME  

ののののま

黒糖梅酒 うまうま

緑茶梅酒 うまうま

交互に繰り返して締めは北雪
[PR]

by hannnama | 2005-08-28 20:22 | Diary  

紅魔狂クリアー

そんだけです、はい


クリアしたのにハイスコア更新しないヘタレっぷり

っていうか1億切りってどうよ??

スペカ?3枚しか取ってませんが何か
[PR]

by hannnama | 2005-08-24 02:43 | GAME  

課題やろうか→現実逃避

毎年恒例の悪循環に陥っております、半生です

どうせ冬もこうなるんだよね




めちゃくちゃに遅ればせながら、なんちゃらバトン受け取ってくれた方
ありがとうございます。こんな更新頻度でも気づいてもらえたとは

椎野さん
しょーごさん
と、あれ、なっちも書いてくれたと思ったんだが見つからず




夏休み後半たらあれですよ、朝起きるたびに課題やらなくちゃなーと
どうせ9月1日の午前中までやるのに今からプレッシャーを感じるわけで
というか夏(休み)もそろそろ終わりですねぇ

夏(休み)の終わりを感じる瞬間
・カキ氷に飽きてきたと思った瞬間
・冷やし中華にも以下略
・朝起きて甲子園がやってない瞬間
・寝ぼけながら階段を下りて2回ほど蝉を踏んだ瞬間
・お盆休みを終えた親父の「学生はまだ夏休みか、いいなぁ」という科白を聞いた瞬間
・夜PCやっててもそんなにうるさくないなぁって瞬間

そうか、もうYシャツ一枚の女子高生ともお別れの季節か



昨日鳴海んに聞いてamazonの虫姫さまの値段を見る、驚愕
なんで3000円割ってるのよ、明らかに値段の付けミス
案の定完売してる訳ですが、レビューを見るとなんじゃこりゃあ
これが本当なら3000円切っててもいらんかなぁ、地元で50円だし
フィギア欲しい人はラッキーでしたね



最近の現実逃避の対象はもっぱら花映塚です
現在EX6キャラクリア、ストーリーは0or1コンで全キャラノーマルクリア
今までの3作と比べてると、気合重視、パターン軽視になりますね
永夜抄あたり自機狙いばっかになってたんですが、今回ランダムばっかなので
純粋に弾を避けるっつーのが楽しいかもしれません。
絶対生きれる弾幕じゃなくて死ねる弾幕が出るので(対戦だから当然か)
ただ逆にスペルカードの概念も扱いが軽くなったのでこれは一長一短か
全体的には新鮮さも含めて中々面白いと思います。

気合避けばっかしてたのでSTGの腕上がってるかも?と思い
久々に妖々夢挑戦、結果は4、4億→6,6億って1,5倍かよ
パターンもうろ覚えでこれって事は結構うまくなってるかも
この調子でエスプと紅EXいい加減クリア目指してみるか



ちまちま呑んでいた黒龍を切らす、つまり日本酒を切らす
我が家は日本酒が蒸発しやすいのです(犯人は特定済み)

という訳で

オススメの日本酒あったらプリーズ 焼酎もあれば

予算は1升4000、4合2000くらいまでで。寒梅の金無垢とか言わないでね
ちなみに最近は日本酒は北雪、焼酎は呑んでません(黒霧島を目論み中)
近いうちに八重丸でも試してみるかな、安いし


さて、いい加減中間発表資料にでもとりかかります
[PR]

by hannnama | 2005-08-23 23:05 | Diary  

まとめ更新@福井

欺鬼さんの里帰りへついていく、こいちゃんと3人で



2人とも運転お疲れ様でした
俺が運転しなくてよかったのは3人の為になった、きっと(ぉ
なんせ高速は1桁Kmしか乗ったことないからなぁ


福井でのいろいろ

・初日本海
 といっても入ってはいませんが、東尋坊なる場所に行って来ました
 日本海っつーともっと荒れてるイメージが勝手にあったんですが、非常に穏やか
 そしてとてもいい崖っぷり、サンダルの俺は足がガクガクでした
 
b0061268_2045396.jpg


・関東では見ない飯
 ソースカツ丼・・・ウチの学校だと学食にあった、向こうではカツ丼=ソースカツらしい
           卵とじのカツ丼はなんというのだろうか、聞き忘れた
 パリ丼(メンチカツ丼)・・・ネーミングは店オリジナル?うまかった
 おろしそば・・・大根おろし+そば(殻ごとなので風味とかいい)さっぱりしてうまい
 鶏肉メインの焼肉・・・名前忘れたよ、ホルモンとかその油で焼きうどんとか
              焼肉=網だとできない
 回転寿司を食い忘れたのが残念

・永平寺
 曹洞宗の大本山とな、法要やってる横とか通れます
 こんなに色々入れる寺って珍しいんじゃないでしょうか、大きいとこで
 寺好きの俺は写真とりまくり、ビバ和風
 料理がうまくなるスリコギを触ってから料理してません・・・
b0061268_2055952.jpg

↑中でも一番古い建物、200年くらい?車さえ写らなければと思った
b0061268_2056274.jpg

↑石段いいよね、階段フェチだったりする、登るのはすきじゃないけどね

・黒竜
 呑み易くていい感じです、値段の割に味もいいですし
 今メインで呑んでる北雪は癖が強いのですっきり呑みたいときはこれにしようか



でっかい所はこんな感じです、大変お世話になりました。

細かいところでは蚊に20箇所以上刺されたりね
こいちゃんの31箇所には及ばなかったけど(笑

まったりと夏を満喫して参りました、欺鬼さんと祖母さんに感謝


まとめ更新もうちょいやろうかと思ったけど眠いので終了
[PR]

by hannnama | 2005-08-19 21:01 | Diary  

まとめ更新@大阪編続き

さて、ほうっておいた大阪編の続きです

何ヶ月振りだか・・・





・前半→北斗で負ける、そして大阪駅集合



駅に着く、まず人目でK専生と分かるところにげんなり
そして男女比率に更にげんなり
この時点で一緒にインターンいった奴(仮名H)しかまともにしゃべれてない
さすがK専生の集まりといったところでコミュニケーション能力がイマイチ

さすがにそれもなんだかなーと、とりあえず受験日が同じだった連中を探す
相方が一人(仮名Y)、俺が一人発見、それなりにしゃべれる、おぉよかった
更に遅れて一人俺と同じ日だったやつが来る(仮名T)、3人も受かってたのか

いつまで経っても出発しないので、誰か遅刻してるんだろーといいながら4人でダベる
そこでTに着信が、どうやら知らない番号の模様、会話がなんか変だ
そしてよく見ると会社の担当の人も電話をしている
よく聞くとこの2人で会話が成立している 不思議なことだ
結局出発してない犯人はそいつと判明、出欠後に来たらしい

全員揃って健康診断へ、最近の病院はハイテクだ
ビルの2桁階にある病院なんて初めてみたわけだ
断食→バリュームと思っていたが、どうやら血液検査を考慮しての物らしい
だったら飲食禁止じゃなくてお茶ぐらい飲ませいやorz
集合して2時間足らずだが俺のあだ名が既に”変態”なる、なんでだ?

その後は研修用施設のような場所へ
大阪と言えど、電車タクシー1時間も乗りつけばそこは立派な陸の孤島
抜け出して遊べるような場所も無いので同じ部屋のやつとかとダベる
尋常じゃない量のすき焼きを残すなと、絶対残すなと
どこまで本気か分からない口調は全て本気でした
おかげで一人吐いてたし、医者に血圧気をつけろと言われたばっかなのに俺

2日目は工場見学、兵庫なので移動が疲れた
見学後はアメ村~道頓堀へ行って大阪人オススメのたこ焼きを食べる
(ちなみにナンパ橋南側の向かって右の屋台)
大きさの割にタコがでかい、が、土産屋兼タコ焼き屋のとこの方が好みだった
あそこで店開いてる以上は好みの問題のレベルのようですね

串カツを食おうとするが時間的にどこも準備中で断念
アメ村で服を買って退散
帰りも新幹線で、但し確実に座りたかったのでひかりで帰宅
帰りのビールは先の4人で乾杯、その内訳
A社
A社
K社
SP社
愛社精神の薄い奴らめ(自分含)
でもチューハイはちゃんと新製品試しました、結構いける
最速ペースの売上は伊達じゃないらしい(当時発売数日目だけど



こんな感じでした、とりあえず結構しゃべれる相手は出来たので
配属が同じになったらやりやすいなーと




そして改めて確認したのは






大阪はスカート長い




っつーことですね

風が吹いてもなんも期待でけんです
[PR]

by hannnama | 2005-08-19 20:34 | Diary