<   2005年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

 

パケ代かさむんよねー

b0061268_163836.jpg

またまたパソをつけない、半生です

てか風邪ひいたかも



昨日はバイトの送別会的な呑みでした
今回のバイトの人たちとは1年ちょいにして初めての呑みだったりする

店は『坐・和民』
元和民がそのまま坐に変わってました、初めて知った


店の感じはというと

雰囲気…ちょっと高級感、座敷オンリーなので落ち着いた感じに
価格…多分高くはなかった、不明
酒…(飲み放題しか分からない)ビールはモルツ、ただしジョッキ無し。
  カクテルはかなり弱い、ジンとラムは有るがウォッカがモスコのみ、何故?出来は普通
タンタカタンは無し!日本酒も無し!サワーは飲まないので分からんです
  鏡月有り、それが仇となる
料理…中々旨い、ただし唐揚げはデンジャラス
総評…結構お洒落な店なのでまったり呑みにはオススメ
   騒ぐ店じゃないんだろうな、騒いだけど(笑)


道端のリーマンさんと絡むぐらい呑んだらさすがに二日酔でした
二日寝てなかったらしいのによく相手してくれました、ありがとう(笑)
学生はつまらないとかいわんといてくれー、学生だから大事なもんもあるんだ、多分



写真はマカディア、ビンに惹かれて買ったらなかなかおいしい
ローズヒップの酸味が効いてて、今日みたいな呑み明けでも飲めます(笑)
ローズヒップ好き、ワイン好き(白ぶどう蒸留酒ベース、だそうで)はもちろん、
手軽にお洒落なのが飲みたいとか、リラックスしたいなーって人はお試しあれ



そいや八王子おでんバーに行きたいです
今度誰かいきまっしょい
[PR]

by hannnama | 2005-11-29 01:06  

あかん

更新するとかいっときながら今日もお休み
親が後ろにいたんじゃ更新しづれーってだけですが

明日はバイトから呑み直行なので明後日以降はやります


課題進行度
PC(2/7) お酒ドリル(0/5)
やばいよやばいよ
[PR]

by hannnama | 2005-11-26 23:16 | Diary  

部屋が寒くてね

前回の更新以来1回しかパソつけてません、半生です

部屋が寒いんすよ、パソ窓寄りだし



最近の出来事は麻雀したりボーリングしたり飲んだり麻雀したり
つまりどこかの激戦区にあらましが書いてあります(笑)


昨日の麻雀では初の流しマンガンでました、しかも次局でも確定してたり
さらに国士もテンパったり、呪われてますか?



4人打ち後カイジでやってる『17歩』をやりました


やばい、面白すぎる


駆け引きと緊張感が普通の麻雀以上にあるんじゃないかなと
あと、不参加的な局がないのが面白い一番の要因かもしれない
普通の麻雀じゃ配パイと同時に諦めなんて事がしばしば
毎局お互いテンパイは濃度が高すぎて面白いんでしょうね

あの作者の発想力に脱帽、絵なんて気にしない!

場代が倍かかるとはいえ時間がかからないから4人で2卓!とか有りかも
3人で交代とかね


明日あたりパソ使わないとしねるんで明日はパソから更新します、多分
[PR]

by hannnama | 2005-11-25 22:01  

たてこんでおります

水曜ぐらいから再開します

いい加減やることたまってまして
[PR]

by hannnama | 2005-11-19 21:08  

とったどー!

女王杯いただき!

初心に帰っての久々の馬連が来ましたね



今日は他に特になにも無かったとです…

うれしいやら悲しいやら
[PR]

by hannnama | 2005-11-13 22:36  

久々の3日不更新

帰るのが12時過ぎると更新する気がなくなる、半生です

そうでなくても更新しない日もありますが








ここ3日の流れ

一昨日

ロッテ-サムスンを見てきました
ロッテは強い!そして応援が楽しい!
ファンが非常にいいですね、あの熱さは他の球団にも欲しい
そして飛ぶと別世界がみえます
ボビーも続投っぽいし、よかったよかった

その後年甲斐も無く1時まで外でダベり
寒いわ寒いわ、ほんと年考えなさいって
地元の連中の話を聞いて、色々思った

なんか終わってる連中も多いな・・・

多分想像の斜め上を行く終わり具合、さすが




昨日

寒い日は鍋っすよ、鍋
というか呑みが鍋になったんだけども
なにはともあれ康家で呑み、なんか久々にお酒呑んだ感が
一人で晩酌減らしたんでなおさらそんな感じ

結局強い弱いじゃなくて楽しくのめるかどうかよね
別に上司の強制じゃないわけだから(笑

薄々思っていたが焼酎は合わないのかもしれない
味は好きなんだけどなぁ
あー、タンタカタンは別で



今日

疲れたので外出する気0
この前知った464で立ち読み、便利だわー
カイジにひたすら読みふけってました

序盤は楽しいけどなんですね、パチンコ長すぎ
対人の駆け引きに比べると圧倒的につまらないのでどうしようもない
そしてカイジダメ人間すぎ
「まっこと・・・正真正銘人間のクズ・・・」で吹いた







特にオチもありません
っていつもどおりじゃい










それでは「悲しいとき」でさようなら




悲しいときー








悲しいときー










親父のダビスタの馬の名前が






















モエモエユカリタンだったときー」

ゆかりって誰じゃい




一体彼になにがあったのか・・・
[PR]

by hannnama | 2005-11-12 22:12 | Diary  

モーターショーの写真とか

相変わらず予告どおりにいかない、半生です

いい加減モーターショーの写真とか載せますね










当日はK君のゴニョゴニョがゴニョゴニョで随分写真が取りやすかったです
浮いてたけど気にしない
てかヌルいなー、相手が相手だとマズイからあんまり強く出来ないんだろうけど


それはさておき、あそこまで混まなければ一日飽きずに見れますね
もう少し乗れる車を増やしてほしいなとは思いますが
あと音も聞きたいなと、少しでいいから
なんて事やってると環境の方から言われるんでしょうけど



コンパニオンについて
国内メーカーはコンパニオン出しすぎ、はっきり言って邪魔です
そりゃー綺麗なお姉さん見て嬉しくないわけはないんですが
車見に行ってるのにカメコが邪魔だったり、コンパニオン自体が邪魔だったり
ボンネットに座ったりとかは本当に勘弁

もしくは午前中はコンパニオン禁止とかね
そうすりゃ午前は車、午後は少しコンパニオンとか楽しめるわけで
車にある程度専念したい人のことも考えて欲しいわけです
群がるカメコも、それをターゲットにしてるメーカーにも問題があるわけですが

ちなみに国外メーカーではほとんどコンパニオン居ません、車勝負です
車メーカーが車のイベントに臨むのにかくあるべきと思います


もしくはコンパニオンブース作っとけ!


そうそう、コンパニオンに花渡してるおっさんも居たみたいですよプププ
そんなにあの張り付いた笑顔が好きなんですかねぇ
俺はちょっと受け付けない







以後ひたすら写真
b0061268_21334898.jpg

今回一番かっこえーなーと思ったオロチ
光岡ってすげーなー

b0061268_21343815.jpg

B・A・R!B・A・R!
メーカー自体も好きですがデザインも好きです
LUCKYSTRIKEのロゴは残しておいてほしいなぁ
タバコなんか自己管理でいいでしょ、ほっといてよ!


b0061268_21371260.jpg

噂の6000万のブツ
開場直後一人で見に来たらめちゃくちゃ浮いてました

b0061268_2137480.jpg

運転席も一枚パシャリ
でも外車にはそんなに興味ないんです
試したいのはコンパクトカーで評判のいいプジョーぐらい


b0061268_21413872.jpg

ダイハツの電気自動車
72km/l 重量も440kg という
超経済的スペック、バーンアウトでは役に立ちません
3人乗りという微妙な設計に目をつむれば魅力的なスペック

でもドアの開き方的に屋内駐車場だと不便ですね
切れ目のある所が全面前に向かって開きます


b0061268_21473067.jpg

現実的にシビック
欧州版がかなり変わったデザインなので見たかったのですが
日本版しか無かったです、残念

b0061268_21503249.jpg

シビックのテール
ラインが結構好みです。ライトも好き
何年かしたら乗ってるかもしれません(笑)燃費いいし


b0061268_2153828.jpg

サリーン
ここじゃなきゃ生で見れない
こんだけみんな撮ってる中でこれはないよなぁ・・・

※当サイトは肖像権の侵害を目的としておりません

b0061268_21535424.jpg

サリーンを横から
こんなところから給油する車なんかあったなぁ、覚えてないけど



b0061268_224349.jpg

邪魔だ!

b0061268_22415100.jpg

まじで邪魔だ!
メーカーどんな指示出してるんだか
マクラーレンはやっぱホンダ時代の白赤が好きです、セナ時のやつ

b0061268_21585586.jpg

いいねぇ、旧車
横のZ1を単独で取り忘れた

b0061268_21594562.jpg

締めはS600
状態のいい旧車ってのも見れないので嬉しい



こんな感じでした
来年以降も時間があれば行きたいけどどうでしょう
というかまず地元に残れるかどうか
[PR]

by hannnama | 2005-11-08 22:01 | Diary  

色々届く(はずの)週間

現在ダビスタ中毒気味です、半生です

偉い値段が上がっててびっくり、5000円は無い










最近アマゾンやら通販やらアマゾンやらオークションやらで
色々と買い物をしてしまったわけです
多分今週から来週に一気に届く、はず、てか届いてくれ





R25通販より
ZIPPOハンディウォーマー
今週末?代引きだから用意せねば

オークションbarbour border
買っちゃいました、明後日ぐらいには

アマゾン
マンガとかCDとかマイクとか
来週かな

アマゾン
中古CD(海外より)
二週間ぐらい経ったけどまだ届かん
20日ぐらいはかかることあるからまぁ気長に

アマゾン
アメリカからCD1枚
こちらも気長に、船便は安いが遅い







各種請求書
見るのが怖い・・・
[PR]

by hannnama | 2005-11-07 21:14 | Diary  

悲願

凱旋門とったどー!@ダビスタ04



しばらく放置してたけど久々に起動
そんとき居た馬をそのまま走らせたらついに凱旋門とりました
東京2000と3400も追い込んでレコード、結構強い?

もちろんおまかせ厩舎で
調教苦手なんすよ・・・、大抵逝く


自家牝馬からの産駒だと嬉しさも倍増
でも種牡馬になるといつもダメなんだよなー
ダービーは未だ取れません



親父のダビスタを見ていると悲劇の嵐が
6頭走らせて、5頭6回故障発生

予後不良×2(両方新馬戦)
重症×1
骨折×1
全治半年×1
屈ケン炎×1


さすがにありえないな、ある種の藤枝マジックでしょうか
といいつつ俺は藤枝しか使ってません、岡部大好き




日記的なこと
昨日:文化祭、とにかく暇だったのでAOC尽くし
    その後遊びに行ってバーンアウト中毒、あれはヤバい
今日:姉と姪が来る、今に至る

こんなもんです



明日はパソコン教室受けに行ってきます
赤点って悲しいなぁ


あ、モーターショーまとめるのワスレテタ
写真は取り込んだんで明日書きます
[PR]

by hannnama | 2005-11-06 20:41 | GAME  

夜中に叫ぶ(次回予告無視)

やっときたよー!
※11/4の「今日のダーリン」に注目







といっても今日のダーリンはバックナンバー見れないのかな
とりあえず糸井さん+やっときたー!=????
もうお分かりですよね?

DSソフトじゃないけどDS買った甲斐があります
なんせアドバンス持ってないもんで


余談
ダーリンコラムのように自分の意見を
人が読んで楽しめるように書けるようになりたい
そのうち挑戦したいですね


おやすみなさい
[PR]

by hannnama | 2005-11-05 01:58 | GAME