<   2005年 12月 ( 21 )   > この月の画像一覧

 

一個前のスキン

マンションなんちゃら、ってやつ
文字が小さい気がしたので
気のせいかと思ったら気のせいじゃないので
変えました、最短記録

日記の内容とスキンの見事なまでのミスマッチよ
まぁ、間に合わせで
[PR]

by hannnama | 2005-12-24 22:45 | Diary  

有馬ですね

今日はクリスマスイブだって?
んなもん知らん、有馬前日だよこのダラズ!

2強→牝馬2頭+秘密の穴馬へ3連複で夢馬券
最低50倍、最高8000倍(2強崩れ)

有馬は馬券じゃねぇ!夢を買うんだ!
あ、宝塚もね

あと、買うと来ないハーツクライへ
ディープ→ハーツクライ
3連複に入れてないハーツへ呪いがかかる
じゃなくて現実的に元取れる馬券を入れてみただけ




今日はライバルとラーメンを食べる
らいおんラーメンは味が落ちたが、それでもそこそこ美味い
なんでも、一番美味く作れる人が調布に移ったとの噂だ
今度調布にも行ってみよう

男2人、ラーメンを食いながら語り合う1224でした
明日もバイトじゃい!
[PR]

by hannnama | 2005-12-24 22:37 | Gamble  

あーかーんー

年賀状書き終わらない
そして明日はバイト、徹夜はできん
25日集配でも元旦に届くかなぁ
届かなかったらすんません
今のうちに謝っておこう
[PR]

by hannnama | 2005-12-24 00:07 | Diary  

年賀状執筆中

ダーツが面白すぎると思った、半生です

軽く筋肉痛じゃー、投げすぎた




年賀状を書いております
楽なのは分かってるけどオールPCはなんとなく避けたので
本文のみ手書きなんですが

誤字りすぎだーorz

予備の葉書も順調に減っております!
という訳で、最悪修正液で行ったらすんません、ほんと
元旦着>修正液
という感覚でやってますので、申し訳ない
なんせ就活の書類も1社で3回ミスった経験がある男なので
見逃してください、ほんと

バイトも卒業まであと3回だ
[PR]

by hannnama | 2005-12-23 23:22 | Diary  

お金とお酒と

日曜日から唇の荒れが治らない、半生です

リップクリーム+笛もやだしなぁ・・・


今日は少し長めの文章です
こういうのなんていうんだ?コラム・・・風味?まぁええわ
酔ってますので駄文失礼
シラフでも駄文だけどな!



忘年会シーズン真っ盛りですね
それに加えてバイトにあまり行ってないので(寒いし忙しいし)
財布が悲鳴を上げております
が、呑みは断りません、断れません

もう学生生活もわずかになって思うのが
「今」に対しては「今ある金」しか使えない、という
ごく当たり前の事

今金無いから、という理由で金を使うのをやめるのは節約、必要だ
しかし節約の対象というのも中々選ばなくてはいけないんだなと

「新しいゲームが欲しいけど今は我慢しておこう」
中古を買う人なら我慢していれば安くなる、効果的な節約ですね
しかし、これが通用するのは先延ばしが出来る物だけ
限定版なら今買わないと高くなるのが怖い
そこはケースバイケースで、ゲーム以外もね


それに対して先延ばしが出来ない物は悩みます
特に呑みだ遊びだ、という物は
よっぽど同じ面子で!という訳でもないと先延ばしできませんね
自分の場合は遊びの誘いには、あくまでお金に関して言えば
かなーーーり厳しいときでないと行きますね(勿論、都合が合えば)
今となっては財布厳しくて断った事があるのも後悔してますが

特に、呑みに関してはいつでもホイホイ行ってしまう自分がいます
お陰で「この額は貯金しておこう!」って額が減少しつつあります
単純にお酒が好きってのも有りますが
やっぱり人と会うので呑みっていうのが一番好きなんでしょう

ボーリングとかの、人と会うのに仲介的要素が無いってすごい事だと思う
(ボーリング・ビリヤード等大好きですよ、念のため
考え様によってはお酒自体が仲介的要素なのかも知れないですけど)
呑みってのは目的が「人」そのものに最も向かっていると思うのです

向かい合って、「新しい皮質」なんてものはお酒で取っ払って
普段じゃ言えないような事も言い、普段見せられない部分も出たり
人以外に何を眺める訳でもなく、語り合える、笑いあえる
究極のコミニュケーションじゃないですかね
お酒の強い弱いなんてどうでもいいからさ、量は別にどうでもいいから

だからこそ、呑みっていうのは断れないんですね
折角誘ってもらってる訳ですから
誘ってもらうと言う事は、「語り合いたい」と言われてるのとほぼ同義かも知れない
(友人以外なら只の付き合いもあるけれど)

少なくとも自分が誘うときはその気持ちで誘っているので
大概突発な自分の誘いにも来てくれるとうれしいもんです
当日誘いとかばっかなんで用事がありますからね


少し逸れ気味ですね、これだから酔っ払いは
閑話休題

まぁ何が言いたいかといえば
今お金を節約したとしても、「今」の呑みや遊びには使いなおせないという事
今はお金減るけど、今も大事にしたいなと
減った金はその分他の事で節約するなり稼ぐするなりして、ね
ちょっと節約したいな程度であれば楽しんじゃいましょうよと
生活費に関わるような厳しさならそりゃーそっち優先ですが
「宵越しの銭は持たない」ような刹那主義を言いたいわけでは無いです



あーなんか上手くまとまらない、これだから酔っ払いは
ダーリンコラムの様にまとめられるようになりたいもんです
長くなりすぎる原因は分かってる、追記があっても削除をほとんどしないからだ
一度思って書いた事はそのままにしてしまうのが癖なのだ

ちなみにダーリンコラムって糸井重里のコラムね
中々面白いのだ、これが
糸井重里でぐぐるのはめんどいので
「1101」でぐぐればサイト行けます


まーつまり
スロットに金突っ込むんなら呑み来いやダラズ!
って事です

おやすみなさい
[PR]

by hannnama | 2005-12-21 23:59  

現実逃避ついでに

マリカーブログとなりつつある、と書いてからマリカーについて書いてない

嗚呼いつもの有限不実行



と言うわけでタイムアタックのタイムでも
自己満足ですが他にネタが無い、学校が無いと対戦出来ないから

ちなみにスタッフゴースト+αが目標なので
一部を除いてそこまで詰めてないです


8クロス   1:28:997  カロン+オバキューム かなり温い
ヨッシー滝 0:57:049 カロン+カロンカノン  SG勝つので精一杯
ワルイージ 2:22:699 カロン+エッグワン   とりあえずSGに勝った
チクタク   1:54:330 同上            これもSGにてこずった
レインボー  2:12:928 カロン+ハリケーン   とりあえず凍結
SFCマリオ 0:49:845 クッパ+ロボ三輪    50秒切れたので満足
モーモー   1:17:269 カロン+エッグワン   やっただけ風味
GBAピーチ 1:10:924 カロン+カロンカノン   SGに勝っただけ
GCルイージ 1:29:631  ヨッシー+卵ワン    おなじく
ベビィパーク 0:47:508 カロン+オバキューム 頑張った



結構頑張ったなーと思ってもランキング見るとまだまだ上がいるんすね
ベビィパークだけは頑張ったけど、あれもあの後2周で0秒6縮めれたので
5周持てば47秒切れる
その前に親指が悲鳴あげてますが

ここ3日は忙しくていじれなかったけど
明日からは学校で対戦再開じゃー
[PR]

by hannnama | 2005-12-19 22:39 | Gamble  

やっぱラオウ強いなぁ

拳王じゃなくてザッパに憑いてる方の事です、半生です


今日は人の合格発表について行った後立川へ
学校は11時で華麗に終了、なめてますね


立川ではひさーびさーにGGXXやってました、SLUSH?
使用キャラはザッパ、理由はどこまでも「なんとなく」
なんかもう、敵を倒すんじゃなくてラオウ召還目指して
ひたすら必殺技を当てつづける・・・と丁度倒す頃ラオウが出る、みたいな
っていうか下手すぎて玉8つ付いても憑依剥がすのに手間取ってるし、へちょい
そんな馬鹿なザッパを目撃したら俺かもしれません

最後はイノに負けました、空中覚醒を3ラウンドとも喰らうとかアホです
乱入が来なくてよかった・・・っていうか張り合いなくて来ないだろうなぁ



あとエスプガルーダ2を初めてやってきました
1を持ってたのでシステムは分かり易い・・・が・・・
敵の耐久度が分からないから錬金失敗の嵐
っていうか中途半端に錬金狙うからボス戦で覚醒できなかったりね
ガードバリア抱え死にしたりね、もうね、アホかと

やっぱ初心者は初心者らしくプレイしろって事ですね
次回は生存第一で挑戦しようと思います、エクステできないだろうけどね


本当は他に買い物もしたかったんですが
「少し待てば安くなる」の一声で我に帰る、そういやそうだ
去年この時期に靴を買って(あれは小額だけど)損をしたのであった
という訳で買い物は年明けですね
バブアーは3シーズンだからニット欲しいー、けどあと少し我慢ー


そしてこの時間にまた卒研でひーひー言うのでした
更新と言う名の現実逃避
無計画にも程がある!


それではまた明日
とか言うとどうせ明日更新しない




以下チラシの裏(というか全部チラシの裏だが、更に裏)



昨日のイエローカード取り消し!かな?
むしろ一発レッドを免れただけかも知れない、が少し気が楽だ
っていうか明らかに飲みの席で調子に乗りすぎてたのでやや後悔
「見ものだ」なんて言われてたのか、見ものだったろーなー確かに(遠い目
後からライバル言われてもね、その場で小突いてくれればいいのに
俺は鈍いから直接言われないと分からんのじゃあ!(逆切
とりあえずマイペースで頑張ります
なんの事がさっぱりですね、すいません
他愛も無い話なので、分かる人は生暖かく見守ってください
[PR]

by hannnama | 2005-12-19 22:27 | Diary  

本日の戦績

イエローカードが一枚です、あと一枚で退場気分です
まぁ呑みの時にでも

とりあえず今日は寒かった!
そして昨日の今日で入ったから卒研マズー
今から頑張ります
[PR]

by hannnama | 2005-12-18 18:46 | Diary  

ブルーブルー

明日休みだったのに出になってブルー
ライバルが強大すぎてブルー
明日があるからっつって卒研終ってなくてブルー(自業自得)

明日…寒いんだよね…_| ̄|○
[PR]

by hannnama | 2005-12-18 00:18  

マリオカート&DSレビュー

久々に北雪を呑もうとしたらかなり「蒸発」していて悲しかった半生です

おかん、呑みすg・・・おっと、「蒸発」したんだった





先日のコメントを受けてマリカー&DSレビューです
コメント欄じゃ無いので長さを気にせず書いてみる
読みにくかったらごめんなさい(笑


まず今回のマリカーについて
とりあえず自分がやったのはSFCと64のみ、GBAとGC持ってないので
という所からの感想は


◎コース数が多いので楽しい

  新設16コース+旧コース4作×4=16コース
  計32コースとなっとります。
  旧といっても自分はGBA、GCやってないので24コースが初見
  中々ボリュームがあっていいですね
  しかも旧コースは音楽まで再現、嬉しい限り

◎キャラ数も多い

  初期8キャラから進めると12キャラまで増えます
  しかも各キャラ専用のカートが3種類から選べる
  最終的には36種類×全キャラ使えるので
  12×36通りの組み合わせが可能!
  といっても同じ性能になりやすいので見た目は、ですが

◎重量・軽量のバランスが良くなった

  SFCを改良した感じのバランスに
  同キャラ対戦も可能になったので、もうヨッシーの取り合いもありません
  カートが制限されてるうちは速度と当たりの重量、加速と砂の軽量と
  カートを全部選べるようになると加速・速度は調節できるので
  当たりを強くするか、砂での減速を軽くするかの2択になります
  64だと全て軽量級でしたからね、ダントツならぶつからないし
  新性能の「アイテム」(良アイテムの出やすさ)も面白みが出ます

◎Wi-fi、ワイヤレス対戦

  なんといってもこれでしょう、Wi-fiまだ繋いでないけど(ぉ
  知り合いとやっても良し、外国人とやっても良し
  タイムアタックのゴースト転送も中々いい機能かもしれません
  趣味丸出しの人のエンブレムも楽しいですね

○一人でもやりこめる

  GPは4ランク×8コース
  タイムアタックは全コースにスタッフゴーストが
  ミッションモード(GTのライセンスみたい)が登場
  CPUとバトルも出来ます、やったこと無いけど
  

○アイテムバランスも良くなった

  赤甲羅がほぼ当たります、が転倒になったのでダメージは減りました
  バナナが回避できなくなったので、今回はかなり重要です
  偽アイテムも転倒になったのでダメージ減りました
  トゲ甲羅が爆発するので以前より凶悪です
  アイテムガードは上手くやらないと赤甲羅避けられません
  サンダーは順位に応じて時間が変わる
  大体こんな感じの変更点が、やってみると中々バランスがよくなったなーと
  全体的に後ろと前の差が縮まり易くなったので対戦がより熱く
  でもバナナ回避不能でトップも上手くやれば逃げれる

X 隠し要素たっぷり?

  隠しがあると宣言されるも、条件が難しすぎて確認できません
  とことんやりこめるって事で



とまぁいい所ばっかり挙げたので少しは悪い点も

△指が痛い
  
  面白すぎるのがいけないんじゃあ!じゃなくて自業自得
  実はミニターボの左手よりアクセルの右手の方が若干きてる
  ボタン用クッション発売してくれないかなぁ
  そうだ、指サックでも付けるか!

△4人ワイヤレス対戦で若干処理が落ちる

  たまにですが。あれって電波が原因なのかな

×やっぱり接続厨はうざったいだろうなぁ

  パ○ヤじゃやったクチですが
  だってゴルフゲーで序盤ミスって時間もったいないんだもん・・・
  不正終了にペナルティつければよかっただけすが
  そんなに戦跡気になるなら、やらなければ負けないって名案
  気分の問題なのでゲーム上の支障はない、一応、でも嫌かも

×トゲ連発・イナズマ連発はちょっと・・・
  対人戦はいいんですが、CPU戦でこれが来ると切ないです
  レース全体のアイテム確率操作する訳にいかないだろうから
  こればっかりは仕方がない
  対人戦だと2位を巻き込むのも醍醐味だと思い始めた(笑


長くなりましたが感想はこんな感じで
DS持ってるならこれを買わない手は無いでしょう
自分なんかDS買う時点で無線マリカー対戦が目当てだったかも



DS持ってないけどマリカー用にDS検討な方へ
PSPと比較気味に(PSP持ってないから参考程度に)

 ・任天堂ソフト、逆転裁判やるならDS

  ソフトがかなり偏ってますから、上の2つが目当てだとオススメ
  PSPのソフトってなんかPS2に本家があって、その縮小版ってイメージが
  PS2を持っていて、GCもGBAも持ってない自分にとってはDSのが良い
  逆にPS2無くてGBA持ってるとか、通勤・通学が長いから本数欲しいって人は
  PSPのがいいのかも
  ちなみに多分次に買うのは逆転裁判かマザー3かスマブラです
  あ、全部未発売だわ

 ・ツールならPSP

  音楽聴けるし、動画見れるし、ネットもできるんだっけ?
  メモリースティックはコストパフォーマンス悪いですが
  DAP持ち、TV見ない、身近にアクセスポイントが無い、と
  3拍子揃った自分には無用の長物もいいところ

 ・タッチ入力は中々オススメ

  脳年齢トレーニングとか、君しねとか、メイドインワリオとか
  ミニゲーム系にはかなりの威力を出します
  中には無理にタッチ対応させなくても・・・てのもありますけどね
  感度は別に悪くないです、マイクは微妙ですが

 ・あくまでも推測ですが、寿命どうでしょう

  PS、PS2の寿命については皆さんご存知の通りです
  自分はPS2は元気ですが(否初期ロット)、PSはもうディスク読みません
  でもFCとSFCまだ動いてるんですよねぇ、FCは自分より年上だし(笑
  ディスクとカートッジの差なのか、はたまたメーカーの差なのか
  なんにせよ今回も同じ組み合わせで出している以上はどうなんでしょうね
  


こんな感じです
両方とも特色が強いので使い方に合わせてって感じですかね
あとはWI-fiがあるとはいえ周りに持ってる人が居るとなおオススメ



ああ、長くなりすぎた・・・呑みすぎたか
[PR]

by hannnama | 2005-12-15 00:14 | GAME