<   2006年 01月 ( 25 )   > この月の画像一覧

 

追い込み極限

これが学生時代最後の徹夜になるといいなと

あ、遊びはのぞいてね
[PR]

by hannnama | 2006-01-29 22:44 | Diary  

これ欲しい

W41H 2月発売、かな?

「フルスペック携帯」というだけある


・ワンセグ
・おサイフ携帯
・PCサイトビューアー
・PCドキュメントビューアー
・赤外線通信
・オートフォーカス(今当たり前か)
・QRコード作成



と、俺の欲しい機能が全部入ってる




あんま使わないだろうけど

・ハローメッセンジャー
・EZ助手席ナビ
・ミュージックプレイヤー


あたりも搭載


欠点を挙げれば


・アナログ非対応
・カラー8bit

と、俺はあんまこだわらないとこですね


後は値段だなー、購入は3月かな
[PR]

by hannnama | 2006-01-27 23:33 | Diary  

自己申告表

なるものを書いております、半生です

書くことが思いつかないよー





入社10年間でやりたい仕事・・・って言われてもね・・・
10年ってな人生の半分ですぜ?想像もつかんすよ

自分の強み・・・なぁ・・・
資格とってない自分にはきついです
けどとってても「強み」って言われると書きづらいんだろうな
主観タップリになりそうだから後は面談でアピールしよう





今日姉貴がDSを買ったようです
ライトの件は知ってたけど1ヶ月も待てないとの事
うーん、これが暇な主婦って奴なんかなー

同時に買ったソフトは英語漬け、俺も欲しい
なんと、最後の1個だったらしい
相変わらずDSの勢いは止まらない



明日はスキーに行って参ります
ってかもう寝不足決定じゃー
[PR]

by hannnama | 2006-01-27 23:27 | Diary  

本日の一杯 ジンライム


レシピ


ビーフィーター 45ml
ライムジュース 15ml


氷→メジャー→ステア→完成


先日何も見ないでぶっこんだら酸っぱすぎました
今日は美味く作りたい
ちょっと出てから帰宅したら今日はこれで寝よう


ちなみにロックでステアだとジンライムになりますが
シェークすると「ギムレット」になります
家に一応シェーカーあるけど振ったことない、今度使ってみるかな


明日はマカディアでも使ってみますか
[PR]

by hannnama | 2006-01-26 22:14 | Alcohol  

MOTHER1+2

値下がりしてたんですね、2800円

寝る前布団にこもりながらやるには丁度いいかも知れない

今FCもSFCも繋いでないんで、エミュは寝ながらできないし







あと欲しいのがナムコミュージアム アーケードHITS!だったりする
というかギャラパチやった事無いからやってみたい

スカイキッドとかも好きだけどナムコミュージアムアンコールを持ってるので
被ってしまうのが残念
タイトルが倍入ってれば即買いなんだけどなー、無理か
[PR]

by hannnama | 2006-01-26 22:07 | GAME  

桜マティーニ

レシピ

ジャポネ桜 1/4
ドライジン  3/4

以上


ベルモットを入れる作り方もあるみたいですが
残念ながら家にベルモットがありません


①グラスに注いで氷を入れる
②シェイカー等を出すのが面倒くさいので、直接氷を入れてステアする
③適度に冷えたら氷を捨てる


なんだこの手抜き



感想
きっくぅ~~(推定35度)
マティーニ(風)に桜の甘味と後味が程よく利いてくる
美味しいけどジンの減りが加速する
[PR]

by hannnama | 2006-01-26 00:25 | Alcohol  

作業中

ついついネットもしてしまう非常に悪い癖
どう押さえつけるかなー、ブックマークアウトプットして消すか
明日もきっと寝不足
[PR]

by hannnama | 2006-01-25 23:26 | Diary  

朗報

2006/4/20








MOTHR3発売!




でもかなりの確率で忙しいよね、この時期って
まぁ何日でクリア!とか目指すわけじゃないので
できるだけ早く手に入れつつまったりやりたいっすねぇ
[PR]

by hannnama | 2006-01-25 00:32 | GAME  

やや時事ネタ

学校でも話してたやつですが


「容疑者の車実況しても面白いか?」


という疑問でしたが

非常に面白い事になる場合もあるようです


下らん事で飯食おうとするからだ
自業自得のお笑い種

わざとならTBSを1流お笑い用TV局として認定します
[PR]

by hannnama | 2006-01-24 23:46 | Diary  

ジャポネ桜

で、こうなると


b0061268_21185371.jpg



リキュールはやはりヘルメスか、と思っていたらヘルメスサクラがなかった
でもジャポネ桜は普通に置いてあったので買い

ジンならやっぱビーフィータだろ!って事で40度のやつを
相場忘れたけど1kって普通だっけ?

ジンライムも飲みたかったし、ライムジュースも。もちろん100%、譲れん

写真外にウィルキンソンのドライジンジャーやらトニックやら、5本くらい
ちなみにウィルキンソンは初めて買ってみた、地元で売ってるのしらなんだ



とりあえずまだ卒研もやるし、という事でサクラジンジャーで一杯
分量は サクラ1:5ジンジャー
氷と入れてステアするだけ、いつも通り手抜きカクテル
感想としては、桜の後味が好みだけどちと甘すぎた
ドライだったのは失敗ぽい、次は普通の買ってこよう
もしくはカナダドライのライトの方が好みかもしれないなー


桜マティーニの方はブツがブツなので寝る前のお楽しみで(笑



それではほろよいで卒論やってきます
[PR]

by hannnama | 2006-01-24 21:34 | Alcohol